スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ベトナム切手*マル秘エピソード編
世界の切手 from ベトナム

フランス植民地のなごりなのか、東南アジアの中では抜群のセンスのよさをもつベトナム。
日本でも、かわいいアジア雑貨が多い!とベトナムブームが起きたこともありましたね。

他にも町並みや花文化の浸透から、フランスの影を垣間見ることが多い国。

こりゃぁ切手も期待できるぞ!!
と意気込んでいざ郵便局へ。


ranking
ハノイの旧市街地は細い道が縦横無尽にはりめぐらされた
いかにも「アジア」な造りになっている。
街をうろつくにも
「ホテルに戻れなくなりそうじゃない?!」
思わず目印を見つけながら出発するくらい。

「昨日見たおかゆの屋台、行こうよ~」

という話になっても

「たしかどっかの角にあったよねぇ」

と言いつつ、歩いても歩いても同じところに出てしまい
延々と探してしまうのだった。
ちなみにぴょんは恐ろしく方向音痴だが
まーは方向感覚アリ。


そんなハノイの街で見つけた郵便局。
さっそく切手を見せてもらう。

ハノイの郵便局は、窓口に格子やガラスがはめられていることもなく
日本同様お互い立ったままカウンター越しに話すことができた。

「じゃぁ、これと、これと~これ!」

と、一見問題なく事が進むように思えたが


なぜか店員(局員?)の機嫌がすこぶる悪い。

ブスっとして乱雑どころか
こっちの話聞いてるんだか聞いてないんだか分からない。

何か嫌なことあったんだろうけどさー……

相手が悪いよ。
私たちは日本で接客業に携わっていたせいか
こういうのめちゃめちゃ気に触るんだよねーーー。


欲しい切手は出てきたものの
お金払おうとしているのに
放置されたし!!!

………

……



ピキッ  (まーがキレた音。)

ピキピキッ (ぴょんがキレた音。)




まー&ぴょん「っつーか、ありえなくねーーー??!」

「払わなくていいんじゃない?取りにこないし。」

「うちら悪くないしね。」(本当か?)

「待ってるのにね。」

「行こ。」

「行こう。」


と、目の前の切手を持って

立ち去ってみた。



ムカついて咄嗟にとった行動だったが
これって俗にいう「持ち逃げ」??

初めはぷりぷりしたまま歩いていた私たちにも
だんだん「追いかけてくるかな…?」などと
不安が広がる。

「とりあえず変装しよう。」

と、上着を脱いだり
帽子をかぶってみたり(笑)
小心者っぷりを発揮。

結局追手はやってこず、無事海外逃亡に成功した私たち。

こうして手にいれた切手がこちら



20051022175736.jpg





たったこれだけ(笑)
一体なにやってるんだか…。


しかも、悪いことしたあとには
しっぺ返しがあるもんで……


この後、思わぬところでイタイ目にあうことに…(つづく)



ランキングに1票おねがいします♪

                       (ぴょん)


スポンサーサイト
【2005/11/10 22:54 】
| ◎旅スタンプ◎ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ガチャピンと呼ばれて | ホーム | 海外オススメSHOP☆>>
コメント
アオザイ、着てなかったですよ~!
事務服でした…。
アオザイ見たかったな、ほんとベトナムでは、ついて無かったみたいです。

ただいま記事作成中なので、お楽しみに!
【2005/11/15 11:35】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
続きが気になる~(>_<) どんなしっぺ返しが来たのか、ちょっと楽しみだったりもして…(笑)
それにしても、それ泥棒ですな。立派な。一歩大人になった感じですかな?ホーチミンの切っては「ベトナム!」って感じですね~
ベトナムの郵便局のお姉さんたちは本当に愛想が良くないですよね。なんでだろ?でも、アオザイ着ていて綺麗じゃなかったですか?
【2005/11/11 21:39】
| URL | nekosiro #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/95-ef1598ac
| ホーム |
 
