スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
海外オススメSHOP☆
日本も日に日に寒くなってきましたね。

マフラーやニット帽など冬アイテムが欲しくてウズウズしちゃってる人も多いはず!

日本では、この「四季」と、
やたら早い「流行」

経済を活性化させているんだなぁと
感じる今日この頃…。

タイだったら、

一年中Tシャツ!!で乗り切れるし。

でも微妙に涼しくなる時期にファー小物をもつ、タイの女の子たちの乙女心がほほえましい(笑)


さてさて、そんなわけで(強引?)
巷じゃショッピングシーズンということで
今回は海外のお気に入りSHOPを紹介します!!

食べ物以外でオススメの店って、初めて紹介するかも(笑)


ranking
Accessorize

海外で見かけたことある方もいらっしゃるかも…
と思うほど、
ヨーロッパを中心に北中南米、アジア各国でチェーン展開している
オンナノコ小物を中心に販売しているショップ。

商品ひとつひとつは、シンプルでかわいい感じなのに
店内のディスプレイがめっちゃ目を惹く!!!
キラキラ派手系な店構えで、道行く私にアピールしてくる。

HPはこちら
英語表記のみだけれど、見てるだけでもカワイイですよ~


メインターゲットは10代後半から20代女性かな。
バックや帽子、靴、アクセサリー各種、マフラーやストールなどなど  
     
          &


べビィ用品!!!



という異色な取り合わせで品揃え。

子供には興味ないんで、自分用のものばっかり見てしまったけれど
店の商品の内、4分の1はべビィ用の服や靴が並んでいた。
イングランドとロシアで、合わせて6軒廻ったけれど
どの店のラインナップにもあった。
若いお母さんが買うのかなぁ…。不思議。


このお店と、初めて出会ったのはモスクワ。
有名なショッピングストリートを歩いていた時、
ひときわキラキラキャピキャピ(死語?)なショーウィンドゥに魅かれて
吸い込まれるように店内へ…。


人は明るいけれど
お店の煌びやかさは欠ける

(もしくは間違った方向に装飾されている)
アジア地域をずっと周ってきた後だったから
反動もあったのかもしれない。



さらにロンドンでも、偶然「かわいい~」と思って
入ったお店…

あれれ?
モスクワのアノ店と似てない??


ってか、たぶん同じ店だな

と確信したのは
イングランド・リーズにもあったから。
リーズなんて小さな町なのに
徒歩5分圏内に2店舗もあったし。

自然といいなって思うお店は、同じ系列店だったりするもんなんですね。



買い物欲炸裂!!!!


しそうになるのを、必死でおさえて
(イングランドで炸裂しちゃったら、マジ破綻ですから(汗))

ニット帽だけ買ってみた。

イングランドは8月末でも
十分冬の訪れを感じる気候だったので。


DSCN3391.jpg





かわいい~~~~

日本製品とは、微妙にチョイスする色が違う。と思う。
たぶん白人向けの色合いで作られてる。

色が明るいとか。
逆に「あ、これカワイイな。」と思っても
色黒の私にはトーンが暗すぎて顔映りが悪かったり。
(帽子の場合。)


でも、逆にその「日本にない色、デザイン」がいいと思う。


結局、ロンドンでも

「市内で、他にこのお店があるところ教えてください!」

と、店員さんに聞いて

Accessorize求めてバスに乗って知らないショッピング街まで行く始末(笑)
ヒースロー空港にもあった!
免税してなかったけど。。。


すっかりAccessorizeにハマってしまった、ぴょん。
しかし、あいにく日本には出店していない。
ニット帽買った時にもらったチラシにHPアドレスがあったので

「通販やってないかな~♪」

とワクワクしながらサイトへGO!

さっすがネット&カード社会、イングランド。
もちろん通販もやっておりました。












発送はUKおよびアイルランド住所限定。



まぁねー
日本に送ってたら商品より送料の方が高くつくだろうな…。
がっくり。



ランキング今日は何位かな?
                   (ぴょん)


ちなみに、昔パリのお土産でいただいた
キラキラビーズのポーチも偶然Accessorizeのモノだった!

お気に入りです♪

DSCN3392.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/09 23:42 】
| 地球日記◎日本 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ベトナム切手*マル秘エピソード編 | ホーム | 晴天>>
コメント
☆のりさん

やっぱりー?!知ってます??(笑)
イングランド発祥のSHOPらしいんですが
日本にも来てほしいですー!
キラキラ系多くて、心惹かれますよね~♪


☆hhhobbyさん
あはは。
旅の間は焼けやすいですよね~(涙)
いっそタイ人のフリしてみるってのはいかがでしょう(笑)
【2005/11/10 22:58】
| URL | ぴょん #-[ 編集] |
乾季歓喜のアンダマンのパラダイスアイランド巡りをしていたらスゲー真っ黒。マジでタイ人みたいだ。
【2005/11/10 21:27】
| URL | hhhobby #XmGZamEE[ 編集] |
あー!!知ってる!
私もロンドンで行ったよー。
しかも帰りがけにおサイフがこわれて閉まらなくなっちゃったので
空港で買ったキラキラポーチをサイフがわりにしたんだよ。
ニット帽かわいいね。ぴょんに似合いそう。
冬はニットとかファーとかかわいいモノがいっぱいで
ついついほしくなっちゃうね。
【2005/11/10 21:09】
| URL | のりさん #yF9AWdk2[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/94-085558c5
| ホーム |
 
