スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
切手を通じて見た世界
新コーナー第2弾!!

世界の切手

と、告知をしてから、早10日。

特に誰からもリクエストはございませんでしたが……(涙)

創設したからには、やります!!!

第1回目は…

私たちの大好きな国。

タイの切手 その1


20051016231622.jpg

クリックで大きく表示できます!
タイあたりですと、記念切手はたくさん発行されているようで
選び放題です。

20051016232930.jpg


今年1月の写真ですが、まーが若いな…。

こんな感じで展示されていて、
番号を専門スタッフに伝えて…という
きちんとシステム化されておりました。

したがって、タイでの記念切手購入は楽勝☆


ほとんどの記念切手がシートで売られていることにはビックリしました。


今回紹介した、蓮池のように

ワンシートでひとつの絵柄になっているもの(もちろん、切っても絵になる!)

テーマごとにシリーズ化されているもの

切手コレクション文化が浸透している国なのかな

という印象を受けました。

それって、経済的豊かさの浸透とも言い換えられるかもしれません。
バンコク都心部(ちなみにこの切手を買ったのもバンコク都心部)では…という条件つきの話かもしれませんが。


記念切手の他にも

限定販売のポストカード
記念封筒
記念コイン


など

コレクションアイテムも豊富でした。
スポンサーサイト
【2005/10/17 00:14 】
| ◎旅スタンプ◎ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<海賊版天国での戦利品 | ホーム | お土産選びには!!>>
コメント
☆プーチ

すてきでしょ☆

あたしもタイ行きたい(涙)
行きたくなるサイクルが早すぎて、
メンドクサイから住んでしまいたい…

そうだ、タイに住もう!

☆nekosiroさん

はじめまして!!
せっかく来ていただいたのに、旅してなくてごめんなさい(汗)

私たちも初めは記念切手専用売り場に気づかず、普通に窓口に行っちゃったんですよ。。
システムが分かれば楽チンだけど、システムに気づくまでが難関と見た!(笑)

しっかし、この切手ホント使えません!切るのがもったいない切手シートなんて罪ですよね~!!
【2005/10/18 02:27】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
こんばんは~。人気ブログランキングから遊びに来ました。私もタイに行ったんですが、美しい切手を買うのにかなり苦労して最初なんて切手じゃなくて、へんな印紙でした…その後切手へ発展できましたが。展示してある切手のナンバーを言えばいいだけだったんですね…つい「何バーツのタイらしい美しい切手が欲しい」とかつたない英語で注文したのがいけなかったんだ。それにしても綺麗な蓮の切手!!これじゃあ使えないよ~
また遊びに来ます~ 良い旅を!
【2005/10/17 21:08】
| URL | nekosiro #-[ 編集] |
ぎゃー!
この蓮のやつ、いいなーいいなー、ほしいなー。

そうだ、タイに行こう!
【2005/10/17 00:54】
| URL | ぷーち! #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/74-b9ad5c46
| ホーム |
 
