スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ぴょん、オヤジ化?!
子供の頃。
会社から帰ってくるお父さんが
お酒臭いのがイヤでした。

(注*アル中親父の話ではありません。)

お酒の弱い父は、お友達と仕事帰りにちょっと呑んできただけで
とってもいい気持ち~~(のようです。本人は…。)

そんな父がお酒を嗜んで家に帰ってくると、
必ず私にちょっかいを出しにくるのです。

「お酒くさいよ~~~」と私がぶぅぶぅ言うのが、おもしろかったのでしょう。


今思えば、かわいがっていた…ようにも思えますが。






あれから十数年…。


時は流れ、私も出来損ないながらも一応社会人に。

朝から働いて、夜ちょっとお友達と呑みに行って、

「ぐへ~今日も疲れたぞぃ」

と帰宅してみたりするわけです。


そんな時、どんなに疲れていても
私は家のある処へ一目散に向かいます。

「はな~~~


「はな」とは、先日もチラリと触れましたが
我が子…いや、我が子同然にかわいい愛兎です。

どんなに疲れて帰ってきても、はなの元気な様子を見ると

癒されます。


「はなちゃん?今日はいい子だった?」
「調子はどう?」
「ごはん食べてる?」

矢継ぎ早に質問攻撃の次は…

「ねぇねぇ、はなー、遊ぼうよーー。」




………ってこれって

私がお父さんにされていたことと同じではありませんか?(汗)

分かりたくなかったけど、

理解してしまったこの心理…。

血は争えないってやつですな。


あぁ!!はなに嫌われてませんように!!


                     (ぴょん)
スポンサーサイト
【2005/10/14 01:09 】
| 地球日記◎日本 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お土産選びには!! | ホーム | 秋の味覚>>
コメント
こんにちは~~☆
なにやら近々一時帰国するそうで?!

麗江まで行ったのねっ
しかもうさぎ発見ってw
アップ楽しみにしてます☆

うさぎブログまで見てくれて
ありがとう♪♪
中国人に負けないように気をつけて帰ってきてください!!
【2005/10/16 19:14】
| URL | ぴょん #-[ 編集] |
麗江でかわいいウサギ発見!近々アップしますね~★
そこのおやじは腹もすいてないウサギにキャベツを強要する荒業を行っていました・・・

ウサギ可愛いですねぇ~★
ぴょんさんのウサギブログ癒されます!!
【2005/10/16 09:59】
| URL | とん・コズエ #.979qR3.[ 編集] |
伝わってるといいのですが(笑)
我にかえって、ビビりましたよ。

はなは、私のことを何と呼んでいるのか気になる今日この頃です…。

【2005/10/14 22:44】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
あはははーー!かわいいーー!
はなちゃんに、きっとその親心伝わってますよ!
でも
「うっ、酒くせぇ~。ま~た飲んできたな。」とか思ってたりして?はなちゃんの言葉を聞いてみたい(笑)
【2005/10/14 08:35】
| URL | たまちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/72-1f588b21
| ホーム |
 
