【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
東京異文化体験
ひとことで「東京」といっても、
様々な文化が入り乱れている街である。

若者文化  原宿
OLの街   銀座
政治文化  霞ヶ関
下町文化  浅草
近未来都市 お台場
老人文化  巣鴨
学生文化  早稲田
オカマ文化 新宿二丁目
  :
  :
まだまだたくさんあるはずだ。

東京で育った、東京大好きっ子のぴょんは
そう思う。
そして、まだまだ知りえぬ「東京」の文化
たくさんある。


先日、またいくつかの
知らなかった「東京文化」に出会うことができた。





おとといのエントリーでも触れた、
新出稼ぎ先の会社

外資系ブロードバンドの会社。

それって何?????

ブロードバンドって??????

派遣会社一般的な話だとは思われるが、
仕事を紹介される時点では、社名や詳しい業種については提示されない。
面接までこぎつけた時点で、それらの内容が明かされるのだ。

正直、希望の条件(接客は嫌、飲食もだめ、時給は1200円以上、期間は約1ヶ月!) さえそろっていれば
取り扱っている商品はなんでもよかったので
何の会社だかさっぱり分からないことも、たいして気にせずに出かけた。

しかも、よほど人が足りないのか
当初の予定では「明日面接で、あさってからの勤務」ということだったのだが
突然、前日夕方になって(といっても、仕事紹介自体前日の午前中にメールが来て、昼に急遽決まったというスピディーな展開だった。)

「明日の面接はなしで、明日から働いてもらえますか?」

という話になった。

お金目当ての私にしてみれば、願ってもない嬉しい申し出。
面接だけじゃぁ交通費がかかるだけで、お金もらえないもんね!
1日多く働けば……うしし。

「はい。大丈夫です。」

と、にこやかに承諾したぴょん。

早速、翌日出向いた
外資系ブロードバンド会社の実態とは……
会社の最寄り駅で待ち合わせた
派遣会社スタッフのSさん(彼がまず派遣先の会社と私の間に入って、面倒をみてくれる。)が、会社に向かう途中で
辺りの気配を窺いながら、私に「今から伺う会社なんですが…」とおもむろに説明を始めた。

「今回、紹介させていただく会社なんですけど…
ゲーム会社なんですね。」

「へぇ」

「…この話、聞いてます?」

「いいえ?」


…でも話が見えてきましたよ??




「そのー。つまり、アキバ系?いや、そこまでいかないけれど…

そっちよりの方が多いようで…。」

「はぁ。」

なるほどねー。

「あ、でも人事の方は女性なんですが、とてもいい方なんですよー。
それに、あらかじめそういう会社だって心構えをしておいた方が、抵抗が少ないかなっと思いまして…。」

と一生懸命とりつくろうS氏。



「あ。大丈夫ですよー。」

自分もヲタ気質あるし…。(とまでは、さすがに言えなかったが。)

世界中のうさぎをコレクションしちゃおう!って考えるほどうさヲタだし

世界一周なんて面倒な(?)ことを思いついちゃうのも、ある意味旅ヲタなわけだし(笑)


しっかしゲーマーかぁ

馴染み薄いな。

私ゲーム出来ないし…。
まるで興味もなし。


あ!

っていうか、ブロードバンドってゲームのことだったのか。

ひとつ賢くなったな~と、派遣会社の人の心配もよそにのほほんと出社。


会社に着いたものの、担当の人事の方がまだ出社されておらず



チノパン

ボタンダウンシャツ(ともにベージュ系)

メガネをかけた

色白

やや猫背

男性が

「あの…なにか……?」

と、出迎えてくれた。






キターーーーー!!




「了解!」
という脳信号が作動し、
思わずS氏と目が合う。


幸い、オフィスは明るくきれいで広い。
マイパソもマイデスクもある。

でも仕事はそんなにない!



これはゲーマー及びゲーム会社という
今まで知らなかった世界の人々を観察する

絶好のチャンス!!!


早くもツッコミどころ発見満載ですから!!!

おもしろい~~




**************************

…と、思わず前フリが予想以上に長くなってしまった(汗)

「彼らの生態」の他、「外資系企業」「六本木で働く」
といった ぴょんが見た!東京異文化体験☆については
随時書くことにします。

                        つづく



                         (ぴょん)
【2005/10/10 17:27 】
| 地球日記◎日本 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<秋の味覚 | ホーム | あれ?>>
コメント
えぇーだめです…。
会社云々の前に、外出せねばなりませぬから。。
【2005/10/11 21:47】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ということは、化粧etc.の事を心配する事無かったじゃん?逆にその方が担当の方を心配させなかったかも。
【2005/10/11 07:39】
| URL | おとうと #-[ 編集] |
だしょ。(笑)
【2005/10/11 01:09】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
たのしそう!
A系!!
【2005/10/11 00:16】
| URL | ぷーち! #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/70-1b707a21
| ホーム |
 
