【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
B&Bってなに?
英国に多い宿泊施設で、Bed&Breakfastの略称といわれるB&B。その名の通り、朝食つきの宿。この国での‘安宿’に値するものから、イングリッシュガーデンを売りにしたリッチなホテルまで、まさにピンキリ。日本並み(物によっては日本以上!)の物価の高さに泣かされている私たちも、‘安宿タイプ’のB&Bに宿泊中。すっかり値切り癖のついた私たちが「朝食いらないから安くしてよー」と言ってもダメ。朝食はつきもののようだ。

SSCN3305.jpg

安めのホテル、B&Bが多いというアールズコート駅に降り立ち、安いとウワサのB&Bを目指す。…と途中で客引き(?)というか、帰宅中(?)のイギリス人男性に声をかけられる。「ダブルルームでひとり15£(ポンド)だよ!ここから5分!」と部屋を紹介された。泊まろうと思っていたB&Bはドミトリー(相部屋)でひとり16£だったので、予算内ではあるし、何よりダブルルームというのはポイント高い。
ということで、連れて行ってもらったB&B"BOKA HOTEL"でお世話になることに。(ダブルルームの正規料金は42£(ひとり21£)。もう夜だったので安くしてくれたのかも…)
案内された部屋に入ってびっくり。ひとことで言えば「超カワイイ!!」 かなり乙女だ。花柄のカーテン、壁紙に、大きな鏡台、タンスに椅子が2脚、冷蔵庫までついている。窓、鏡も大きく、電球に照らされた室内はオレンジ色の光につつまれている。トイレ・シャワーは共同だが、清潔で部屋から近いし、洗面台だけなら部屋についてて便利。キッチンも使えるので自炊も可。これでひとり15£でいいのーー!!?と即決。

SSCN3012-1.jpg


さらに翌日には「10泊分で安くしてよー。」と、さらに粘る。結局、今日中に現金で払ってくれるなら」という条件つきでひとり1泊12.8£に!!太っ腹だなー、英国人。感謝!…それでも1£=約211円。ひとり1泊2700円なり。た・高い…。

(ぴょん)
*BOKA HOTEL*
35 EARDLEY CRESCENT LONDON
アールズコート駅、アールズコートエキシビジョン側の出口を出て左へ。最初の信号を右折。道なりに進んだ右手。駅から徒歩5分。
【2005/08/23 03:56 】
| 実用情報◎イングランド | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<憧れのイングリッシュガーデン!! | ホーム | ピクニック♪>>
コメント
☆コズエさん
そうそうそうなのですー!
高くて高くて泣かされても(?!)また行きたーい!!そんなロンドンです♪
今のところぴょんの中で世界第二位に好きなところです☆
今度行った時探してみてね!!

☆トンさん
TESCOバリ通いでした!!
しかも値下げ品狙い(笑)でもたしかにあの安さはTESCOならでは…である意味怖いかも(笑)
TESCO印のレトルトやお惣菜、デザート、ビネガーまでもれなくおいしくなかったし!!それでも安さのあまり選んでしまう悲しい性…。)
【2005/09/11 18:32】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
私達もそこに泊まりたかった・・・
ロンドンは本当に宿代高いですよね~!
高いけどまた行きたくなっちゃう国ですよね★
フランスも宿代やらなんやらお金かかるので頑張って下さい!  コズエ

確かにイギリス人は思ってたのと違ってやさしい人が多いですよね。
TESCOは発見できましたか?
他に比べると安いんですけど、その安さが怖い・・・  とん
【2005/09/09 17:50】
| URL | とん・コズエ #-[ 編集] |
いいっしょ。
ただ、変わり者の長期滞在者多数だった。
…ってうちらも思われてた?
【2005/09/07 03:51】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
機会があったら、絶対そことまるー!
【2005/09/07 02:26】
| URL | ぷーち! #-[ 編集] |
ご心配おかけしました!
めっきりサボっておりました…。

この部屋もB&Bですよ!すてきですよねーーー☆
ちなみにイングランドでは、ほとんど蛍光灯をみかけませんでした。
私もイングランドはリピートしてしまう可能性大!!かなりお気に入りの国です♪
たまちゃんもぜひ~~☆
【2005/09/06 18:06】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
わー、お久しぶりです。
アップが最近なかったので、ちと心配しておりました。よかったよかった。

イギリスは行きたい国の一つです。この部屋もB&Bなんですか?いかにもイギリスという感じで、いいですねー。あーうらやますぃ~。
【2005/09/06 07:13】
| URL | たまちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/35-59062cdd
| ホーム |
 
