【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
シベリアTRAINチケット情報
シベリア鉄道のチケットを香港
『Moomsky star ltd』
住所
11th floor liberty Mansion 26E Jordan Rd. at temple street.Yau Ma Tei.kowloon.
tell +(852)2723 1376 Hong Kong. email:MonkeyHK@compuserve.com

出発の22日前に相談に行く。
途中下車も考えていたが、高いのでダイレクトにモスクワへ行くルートを選ぶ。
モスクワ→ロンドンの飛行機のチケット(8/15)に取ってあったので
その日に合わせて、北京を出発することに。
出発の19日前にチケット代、VISA代などを払いに行く。

《チケット》
4人部屋。
(6泊7日分の汽車+モスクワ到着日の宿泊費)=400ユーロ
400ユーロ+2泊分(56ユーロ×2)=6241HK$=91742円  駅からホテルまでの送迎付(1HK$=14.7円)
VISA 100HK$+50HK$ = 2205円
プラス「50HK$」で取得日数が、1週間→2日へ!!

香港で鉄道、宿泊のバウチャー(引換券)と、VISAを手に入れ、北京へ行く。

北京
『MONKEY BUSINESS』
住所
Room35 RedHouseHotel 10chun xiu Lu, Dongzhimenwai chao Yang District.100027 Beijing,P.R.CHINA
tel:+(8610)6591 6519 email.MonkeyChina@compuserve.com

出発2日前に行き、鉄道バウチャーとチケットを代えてもらう。
出発日8/6集合時間に、北京駅へ行く。

なおシベリア鉄道のチケットを窓口(鉄道駅)で買うと、『1250元』
中国国際旅行社で買うと、『2003元』です。
(1元=14円、2005/07/29)
≪ホットボイス≫
VISAは、滞在日数分の有効期限のものしか取れない。と、ガイドブックなどに表記してあるが、実は滞在日数プラス、数日分余裕を持って取ることができる。
また、全て自分で手配することが可能だが難しい面も。
例 中国国際旅行社(中国の大手旅行代理店)で、シベリア鉄道のチケットが手に入るが、途中駅で降りることを計画している場合、そこの都市での送迎や、ホテル、旅行会社を探すのが大変。
モスクワまで直行の場合は、問題ない。ホテルも自分で探せるし、駅を降りればタクシーもいる。
私たちは全てホテルを手配してしまったが、一日だけ手配し、その後は自分で調べて安いホテルに泊まるのがベストだと思う。
【2005/08/15 03:56 】
| 実用情報◎アジア | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ロンドン到着 | ホーム | ロシアンフード*シベリア鉄道編>>
コメント
もぅカイロなんですねー☆
ピラミッド!!うらやましいです!
8月末にバレンシアってことは、もしやトマト祭りですか?!
シベリア鉄道、楽しかったですよ!
まぁ、また会える機会はあるでしょう~☆☆
【2005/09/05 02:51】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/34-6c8ba186
| ホーム |
 
