スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
日英夏フェス比較*前編
帰国早々行ってきました。

フジロックフェスティバル2006


旅気分の抜けないまま、堪能してきちゃいました☆
旅のクセが出て、激安交通機関発見しちゃいました☆

昨年は英国のロックフェスに行き、フジロックはお休みしたので
久々感もありホームに戻った感もあり、満喫してきました。

さてさて、せっかくですので(?)

日英夏のロックフェス比較を行おうと思います。

ranking

まずは食べ物から

20050917121645.jpg
@英国

英国では、ひたすらポテトポテトポテト…
ややうんざりさせられた記憶が… 詳細はこちら

さすがヨーロッパの貧困を救ったといわれるじゃがいも。
ヨーロッパでは現在でもメジャーな炭水化物のようです。

日本の炭水化物といえば!!お米!!!

しかもフジロック開催地の新潟は超有名米どころ☆

丼ぶりものが多いです。
やっぱり日本人、お米がおいしいと幸せ

SSCN6067.jpg
@日本

豚丼にタコライス

各600円。

1食1000円かかった英国に比べると安上がり。

でも確実に2年前より値上がってるよ。全体的に。



しっかし日本人はよく並ぶ!

ご飯もトイレもシャワーもグッツ販売も。

グッツ販売やシャワーは明らかに利用者数に対して
設置数が見合っていないし。

フェスにおける利用施設の数や質についていうならば、
英国は質より量!!
日本は量より質!!

という印象。

それを象徴するのがトイレ。

SSCN6068.jpg


まずは日本から。

SSCN6069.jpg
@日本

ポンプ式で水も流せる普通のトイレ。

水詰まりさえ起きなければ問題なし、です。
スタッフが定期的に見回りに来て、
ペーパー補充をしたり、ゴミを持っていってくれます。

大多数が和式。
洋式のものもありました。
洋式にはちゃんと除菌スプレー完備。


英国は…

こちら。
DSCN3211.jpg
@英国


一見普通の洋式トイレに見えますが。

実はこれ、ちょっと撮影角度を変えると
ここには掲載できないような映像が…

究極のボットン便所、です。

左手に水を流すレバーらしきものも見えますが
これはイミテーション。(なんのため?)
水なんて流すまでもなく肥溜め直送便ですよ!

中国トイレで感覚が麻痺しているはずの私でも
かなりビビりました。

もちろん除菌スプレーなんてありません。
ペーパーはトイレの入り口にある巨大ロールのものを
あらかじめ必要な分だけとって入ります。

こんなトイレでも大量に設置されているので
ほとんど待つ必要がない点はありがたいのですが。

ちなみに、トイレにはつきものの手を洗う水道
これが半数くらいのトイレには設置されていませんでした。
かわりにゼリー状アルコールのディスペンサーがあって
みんな利用していたけれど…
なんかキレイになった気がしないのは、習慣のせいでしょうか。。


つづく。

                  (ぴょん)


☆ブログランキングに参加しています☆

みんなの夏休みranking



スポンサーサイト
【2006/08/02 17:36 】
| 地球日記◎日本 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<旅の思い出 | ホーム | 降水確率100%>>
コメント
英国フェスに行くご予定アリですか?!
私も次はグラストンベリーに行きたい♪と
まだまだ懲りない様子です(笑)

ポテトは飽きるし、安いって知ってしまったので
なんか悔しいっていうか…(笑)
【2006/08/04 22:20】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
はじめまして。
なるほど、英国フェスの食事はイモだらけなんですね。フジに慣れてしまっているので、いざ行った時は戸惑いそうです。
【2006/08/04 12:39】
| URL | ワコウ #S.tQh.Dg[ 編集] |
いいでしょ~w
電話した時すでに@苗場だったんです(笑)

ご存知のとおり
今年の目玉はレッチリでした♡
レッチリを観るのは2度目でしたが、
それでもかっこよすぎて失神しそうでした。
いまだに家でビデオ見て余韻にひたっているという…(汗)
【2006/08/03 00:04】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
羨まし過ぎる…!
レッチリが出てたんでしたっけ?
【2006/08/02 23:12】
| URL | コモエスタ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/252-6410a3e1
| ホーム |
 
