【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
遊び疲れた子供のように…
遊びすぎてぐったりです。。

子供の頃、うっかりはしゃぎ過ぎちゃって
疲れてしまった感覚がよみがえります…。



旅も終わりだね~
なんて感慨に浸るヒマもなく
丸2日ひたすら「NYでやりたいこと」をこなしました!


「ニューヨークといえばチーズケーキじゃん!!」

と、急に思い出し慌てて探し出したチーズケーキを食べつつ
これを書いている今も眠くて眠くて…。

このチーズケーキ、

厚さ8センチ+1センチ(ブルーベリーソース分)

と、超ボリューム満点☆

こんなに大きいので味は期待していなかったのですが

ずっしりとした生地はとっても滑らか。
甘すぎずにとてもおいしい!!


SSCN6009.jpg


さすが!!と言いたいところですが

なぜチーズケーキ→ニューヨークというイメージなのか
です。
メディアに踊らされている?!

理由をご存知の方、教えてくださいませ。ranking

さてさて。

今日は
ブログにはほとんど書いていませんが
隠れ恒例行事(?)の花屋めぐりをしてから

SSCN6010.jpg




近代美術館MoMAに行ってきました。


めっちゃ混んでました!ranking


SSCN6012.jpg


見えない…

フラッシュなしで写真撮影可
音声ガイド無料貸し出し


というシステムのためか、特定の作品の前に人がたまる傾向が…。

絵画のフロアでは

モネ・ゴーギャン・ゴッホ・ピカソ・
アンリマチス・ダリ・セザンヌ
などそうそうたる巨匠の絵が
いくつもの白い部屋に分けて展示されていて、見ごたえありすぎ。

中でもピカソの作品が多く目につきました。


SSCN6013.jpg



私の好きなゴッホは有名なこの2作品しか見つけられず…(涙)

SSCN6015.jpg


SSCN6016.jpg



次はモネの「睡蓮」


SSCN6014.jpg


ガイドを聞きながら見られるので、理解も深まりおもしろいです。


他にも写真を展示しているフロアや
近代アート作品を展示しているコーナーもあります。

入場料は学生12ドル 大人20ドル (2006年7月現在)
ranking



SSCN6011.jpg


肉もりもりのファラフィルで腹ごしらえした後は
SOHOへお買い物に…

昨日歩いたミッドタウンとは雰囲気も変わり
建物の高さも落ち着き、派手さはないけれど魅力的なお店がたくさん。

ちょうどセールの時期らしく、20~50%引きの嵐。
ちなみに現在ニューヨークでは
110ドル以下の洋服や靴には税金がかからないそう。
税金は8%ちょっととられるので、かなりお得感あります!!


マンハッタン南部のダウンタウン、ウォールストリートなど
今回は遊びに行けなかったところもたくさんありますが
ニューヨーク満喫☆

満足です!!



明日はいよいよ旅の終わりなのですが、ふたりとも

全く実感ありません…。


いつものように「次の都市への移動」気分です。

             (ぴょん)


☆ブログランキングに参加しています☆
【2006/07/14 13:08 】
| 地球日記◎アメリカ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ヨーロッパ | ホーム | 待望のニューヨーク>>
コメント
☆みなさま

コメントありがとうございます!!
レス遅くなって申し訳ないです。。。

無事まーもぴょんも…(そしてPCも!)
帰ってきました~

疲れなのか時差ぼけなのかよく分からない
体調の変化にとまどいつつ1週間すごし
ようやくペースを取り戻しつつある今日この頃です♪

いやぁ日本食っていいですね!!
【2006/07/25 23:18】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa
【2006/07/19 11:44】
| URL | e-アフィリ #-[ 編集] |
長旅まずはお疲れ様でした。

僕も金曜日に韓国から帰国しました。
でもいつかは夫婦で旅したいですねー。
仕事している限り長旅はできませんがね。

とりあえずゆっくり身体を休めてくださいね!
【2006/07/16 21:28】
| URL | こばやし #-[ 編集] |
今頃はもう日本でしょうか・・・?
おかえりなさーい☆
久しぶり(?)の日本はどうですか?
私もどこか飛んで行きたいなぁ~☆
【2006/07/16 01:56】
| URL | BLUE #-[ 編集] |
最後まで楽しい旅行のようで何よりです。私にも今後より一層の楽しみが待っていると良いのですが。
【2006/07/15 00:44】
| URL | ht #-[ 編集] |
ニューヨーク満喫中ですね。

でも普通に写真が撮れるところがすごいな。日本だと「写真撮影不可」という注意書きだらけのような・・。
【2006/07/14 23:20】
| URL | ミスターJ #-[ 編集] |
そのピカソの写真僕も撮ったよ~結構お気に入り。
【2006/07/14 15:09】
| URL | おとうと #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/246-d5e5ed06
| ホーム |
 
