【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
待望のニューヨーク
ニューヨーク、



かなり楽しい!!!(笑)



SSCN5966.jpg



アメリカはあまり好きでないし、
特に今回の旅で、アメリカと関わる度に悪い印象ばかり受けてきた。


でも、ここニューヨーク☆マンハッタンは好きかも。

ranking
都会といえば東京しか知らなくて、
大阪ロンドンに行った時も
すごく楽しい!!って思ったけど
ニューヨークはさらにワクワクする。

物質的には地味な中南米を旅してきたから
その反動もあるのかもしれない。ranking


マンハッタンの中心部、ミッドタウンと呼ばれる辺りは
銀座渋谷いっぺんに行けた感じ。


路上のスタンドでケバブ買って
セントラルパークを望みながらランチ食べて、
5番街ぶらぶら歩いて
セールをやってるお店を目ざとく見つけてお買い物して

SSCN5965.jpg


タイムズスクエアに行ってネオン輝く巨大看板群に圧倒されて
ブロードウェイであちこちの店に目を奪われて
トイザラス店舗内に観覧車があるのに感動して

SSCN5962.jpg


ビヨンセを観られる機会に熱狂しているニューヨーカーを傍観して

SSCN5964.jpg


アメリカンサイズの夕飯に満足して
ミュージカル・マンマミーアを見に行った。

こんな1日が実現できちゃうくらい
ギュっとたくさんのモノが凝縮した地域。
ちなみに全部移動は歩き。

これでもマンハッタンのごくごく一部だというのだから
この街の魅力は果てしない。



しかし同時に
働かずに、遊び呆けていることに罪悪感も感じる空間。

これはアジアを抜けてイングランドにたどり着いた時にも感じたこと。

みんなキッチリ働いている。

当たり前だけど、
やっぱり先進国の人達は、
国を先進国に仕立てるだけのことはしている
と思う。


先進国からやって来た旅行者から
ぼったくることしか考えていないような国民に伝えたいよ…。




あれも、これも…とやりたいことだらけのニューヨーク。

明日は何をしようかな~


             (ぴょん)


☆ブログランキングに参加しています☆
【2006/07/13 21:58 】
| 地球日記◎アメリカ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<遊び疲れた子供のように… | ホーム | マンマミーア!!>>
コメント
☆htさん

いよいよ終わりです~
全然実感ないのが怖いですがw


☆naoちん

ありがとう!
そうそう。アメリカあんまりおもしろくなさそうだよね(笑)
ちなみにアメリカでも、結構スペイン語使えるみたいよ!
【2006/07/14 13:15】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
そうなんだー
アメリカとかあんまり興味なかったけど、行きたくなったかも。
旅もあと少し、悔いの無いよう思いっきり楽しんでね!
【2006/07/14 08:55】
| URL | nao #-[ 編集] |
もう終盤ですね。私はヨーロッパへのアクセスで今悩んでいます。
【2006/07/13 23:07】
| URL | ht #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/244-76966160
| ホーム |
 
