スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
メキシコでマルちゃん
「メキシコではマルちゃん売ってるらしいよ。」

旅行者間の話で何度か耳にしたことがある。

マルちゃん、とは日本の代表的なカップ麺のアレである。



マルちゃんといえば

赤いキツネ

緑のタヌキだよね!!


すごいね~
メキシコにも進出してるんだね~
うどんだよねぇ~

世界中でカップ麺のお世話になっている私たちは
いずれお世話になるであろうメキシコのマルちゃん」
少なからず期待を寄せていた。

カップ麺といえど、海外ではラーメン焼きそばしか見たことはない。
カップラーメンは中国を初め、ロシア、英国にもあったし
中南米大陸では日清のカップヌードルが販売されている。(ただし味は違う。)
うどんのカップ麺に、海外で会うのは初めてである。

ranking
まことに勝手ながら、私は
緑や赤のラーメンに比べたらひらべったいプラスチックの容器が
メキシコの食料品店に並べられている様子すら想像していた。


しかし!!!


予想(というか、勝手な妄想)は大きく裏切られた。ranking










SSCN5859.jpg


Maruchan


………。

マルちゃん、、、??



全然別モノじゃないですかぁーーーーーー!!!


しかもラーメン??





しかし、このマルちゃんのすごいところ
味の多彩さ。

チキン、海老、ビーフはもちろん
トマトチキン
レモンハラペーニョチキンまたは海老
チーズ…と
なかなかの健闘ぶり。

欠点はおいしくないこと(笑)←致命的。


隣に並んでる日清のカップヌードルの方がおいしい。

ちなみに、マルちゃん・カップヌードルともに
アメリカ製のようです。

             (ぴょん)

ブログランキング☆世界一周ブログもいっぱい
スポンサーサイト
【2006/07/11 06:53 】
| 地球日記◎メキシコ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<メキシコらしさ。 | ホーム | メキシコシティーについて>>
コメント
☆ミントさん

私もレモンハラペーニョチキンに惹かれて食べてみました♪
辛くておいしいです☆でもスッキリ味~

オアハカでスペイン語習ってたのですねー
普段はまったりしたメキシコらしいよい街だと聞きました~。
タイミング悪い時に行ってしまって、少し残念です。。
オアハカにもアリ料理あるんですか?!
出会わなかったです~~
ミントさんは食べましたか??


☆ミスターJさん

まったく視野に入っておりませんでした…。
うちらのことだから、食べ物で…ってことで(笑)
【2006/07/11 06:15】
| URL | ぴょん #-[ 編集] |
マルちゃんいうから、ゴルファーのマルちゃんだと思った。んなわけないか・
【2006/07/10 23:15】
| URL | ミスターJ #-[ 編集] |
レモンハラペーニョチキンだなんて
メキシコらしくておいしそうっ!!
日本のラーメンと比べなければ
それなりに食べれたりしないでしょうか?!
興味津々です(^^)
オアハカは私がスペイン語を習いたくって一ヶ月間プチ留学したところです。
懐かしいです。ほんとにすてきな街でした。
アリは食べましたか?
【2006/07/10 13:21】
| URL | ミント #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/242-59f0a9e4
| ホーム |
 
