【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
廃墟の残る町
グアテマラは活火山が多く
地震の多い国だそうです。

なかでもここアンティグアは
昔は首都だったのですが

地震が多いことを理由に遷都された
(現在の首都はグアテマラシティ)

というくらい地震による被害の多いお土地柄。


そんな事情を生かしてか

崩れかけの教会

が町の所々で見かけられます。



SSCN5638.jpg

アンティグア=スペイン語で骨董の意をもつ
町の名前を引き立てる情緒あふれる光景です。

SSCN5639.jpg


でも、3週間この町で過ごし見慣れてしまうと
ただの街角の目印…??

そのくらい町に馴染んでいるってこと(に、しておきましょう。。)


SSCN5640.jpg


こちらの写真は

そんな廃墟を化した教会をリメイクして
高級ホテルへとお鞍替え。

中庭の緑がキレイです。
ホテル内も美しく生花で飾られ
花や庭好きなぴょんにはたまりません!!


                      (ぴょん)
【2006/06/19 01:14 】
| 地球日記◎グアテマラ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<グアテマラ家庭料理 | ホーム | スペイン語漬け>>
コメント
☆hhhobbyさん

アンティグア、居心地よいですね~
ごはんもおいしいし、人も優しいし
気に入っちゃいました!
つたないスペイン語でも、気長に聞いてくれるので助かりましたぁ(笑)


☆ミスターJさん

次はニューヨーク~~♪
都会大好きっ子としては、かなり楽しみです!!
しかし物価の高さが怖いですな~
【2006/07/07 02:31】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
今、メキシコで次はニューヨーク。
もうすぐですな。
【2006/07/06 23:08】
| URL | ミスターJ #-[ 編集] |
一ヶ月ガラで勉強したらさぞかしスペイン語につかっているのかもしれませんね(笑)。
以外に楽しいでしょアンティグア。
【2006/07/06 21:19】
| URL | hhhobby #UkcePq6U[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/232-e5d1cf15
| ホーム |
 
