【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ホンジュラスご飯事情
ホンジュラスに来て、はや半月。

さすが中米!!

とでも言いましょうか…。

早くもトルティーヤのお国です。


朝から晩まで

大人から子供まで


巻いて巻いて巻いてます。


道端でおばちゃんがおいしそうなお肉を焼いています。

SSCN2585.jpg


小腹が減ったので串一本ちょうだい、と言っても

トルティーヤがついてきます。


SSCN2586.jpg


トルティーヤには欠かせない

サルサあんこも一緒です。

SSCN2587.jpg


15レンピーラ。約90円。ranking


朝食を頼んでも、「チキンかビーフか?」としか聞かれなくて

当然のようにトルティーヤセットが出されます。


たとえばranking
こんなかんじ。

SSCN5326.jpg


豪勢です。
65レンピーラ。約380円。日本で朝マックできるな…。

写真中央の牛肉から右回りに

サワークリーム、あんこ、チーズ、サルサ、焼きバナナ、スクランブルエッグ。

コーヒーに熱々のトルティーヤ3枚。

ブランチ向きのボリュームたっぷり朝ごはんです。


ちなみにぴょんが思う
トルティーヤに合う具ベスト3は…

第3位☆あんこ
 
   意外にも、これが最も基本的な具らしいです。


第2位☆お肉

   やっぱりこれでしょう!!ポークやビーフが特に相性◎


第1位☆焼きバナナ

   ホンジュラスのカリブ海沿岸ではバナナの出荷が盛んだそうで
   さまざまな形で見かけます。
   焼きバナナは甘くて美味!熱々のトルティーヤとも相性抜群!!
   でも、まーは焼きバナナをあまり好まないようです…。



いろいろな具があると、組み合わせも楽しめます。

SSCN5337.jpg


あんこ、たまご、チーズ。

SSCN5336.jpg


あんこ、バナナ、サワークリーム。


意外なおいしい組み合わせを発見すると嬉しいです。
あんこ、たまご、サワークリームとか。おいしい☆


これから中米北上ですが、まだまだトルティーヤは続くでしょう。








実は、すでに飽き気味。トルティーヤ。



                 (ぴょん)

☆ブログランキング応援クリックありがとうございます☆
【2006/05/31 03:11 】
| 地球日記◎ホンジュラス | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<コパン遺跡 | ホーム | 近況>>
コメント
☆htさん

あはは。
ヨーロッパはおいしくなる分、高いからひもじいですね(笑)


☆のりさん

意外ですよね!あんこたまごチーズ。
試しまくってたら、発見しちゃったんです~☆
あ、あんこって言っても甘くないんです。。
とてもポピュラーな具材のせいか、
どこの店でも上手に作っていて、とても滑らかに出来ています。


☆ミスターJさん

メキシカンな食べ物ですたい!!



☆鯖さん

ありがとお☆
やっぱ食べ物と風土には深い関係があるようで
日本でも夏なら可かも?!あんこ料理。
中南米はね、行けるだけいく(笑)楽しいの!
【2006/06/03 05:05】
| URL | #3fSe.YNE[ 編集] |
中南米の旅は結構長いね!
あんこの新たな食べ合わせは日本に帰ってきてもやるかなー?ぴょんのおうちで本場トルティーヤ大会しよう!
同窓会でもうひとりのさやちゃんがぴょんのことを懐かしがっていたのこのメアドを教えておくね!!
引き続きお気をつけて☆
【2006/06/03 02:04】
| URL | 鯖 #-[ 編集] |
トルティーヤさんが可哀想。
あれっ?人名じゃないんだ。
【2006/05/31 21:57】
| URL | ミスターJ #-[ 編集] |
ひさしぶり!!
たまにだとお祭りの屋台感覚でたのしそうだけど 毎日だとさすがにねぇ・・・。
あんこ、バナナ、サワークリームはデザートっぽくて クレープとかにもありそうだけど
あんこ、たまご、チーズってのはアリなの???
【2006/05/31 19:21】
| URL | のりさん #yF9AWdk2[ 編集] |
羨ましい限りです。私はひもじいです。
【2006/05/31 16:32】
| URL | ht #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/227-6a5681d0
| ホーム |
 
