スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
自称……です。
「君、フォトグラファーなんだって?
  息子がフォトグラファーなんだ!
   後からやってくるから話ができたらいいねー。」

同じホテルに泊まった人が、今日からフォトグラファーになった私に話しかける。

「ええっ!!
  本当?!そりゃ、いいねぇ。」
軽く返事を返したものの…

いったい何を話せばいいのさ!!

昼食に行く途中の出来事。
早速レストランで作戦を練る。

ranking

そもそも事の始まりは、
リリーフランキーがTVで
「職業なんて言った者勝ちだよ!!」
ってな事を言っていたのを、小耳に挟んだ事から。

旅をしていて、新しい国に入るときの入国カードや、
ホテルに泊まる時の、帳簿に記入する職業欄に疑問が湧いてきた。

学校を3年ほど前に卒業し、面倒なので、職業欄は今までずっと

『STUDENT』
が、ホテルの帳簿を見る限り、studentの割合はかなり低い!!
みんなが、それぞれの職を持っている!!
これが今の私にとってどんなに羨ましいことか。
そこで、今日から私もフォトグラファーとして歩みだそうと決め、ホテルの帳簿に、そう記帳した
とたんに!こんな話の展開になるなんて…。

とりあえず、文章を書いて、そこに撮った写真を載せて発表してる。
ってなことにしよう。
これならウソじゃない。
うまく、昼下がりのレストランでの作戦会議は、まとまったものの…
自称フォトグラファーと、フォトグラファーの対談は、実現しませんでした。

ranking


こんなことのないように、現在、次の自称職業を模索中です。

                 (まー)

☆ブログランキングに参加しています☆
スポンサーサイト
【2006/05/13 23:26 】
| 地球日記◎ホンジュラス | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ラパス動物園にいるもの | ホーム | ウユニ塩湖>>
コメント
☆田中さん
こんにちわ。
いよいよ出発したんですね♪
私達はオセアニア行かないので、楽しみに拝見させていただきます。

☆こずえさん
いまだに、フォトグラファーってぴょんは思い出したかのように、笑います…。
新しくSTUDENTカード作ったので、スチューデントに今は舞い戻ってます。

☆htさん
いいですねー。
ドイツのビールうまそうだし!
居心地よくて、羽伸ばせるところはいいですね。
【2006/07/08 07:04】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
ビール三昧です。やはりホテルではなく人の家は居心地が良すぎます。
【2006/06/26 22:57】
| URL | ht #-[ 編集] |
うけたんですけど~(笑)
確かに言ったモン勝ちですね!!

夏のカンボジアの宿帳は逆に
スチューデントばっかりで私の書いた
オフィスワーカーが浮いてました・・・
【2006/06/26 22:56】
| URL | こずえ #.979qR3.[ 編集] |
こんにちは。
僕も地球一周行ってきます。
オセアニアから南米中米に行くので
追いつくかも?

勉強させてもらってました。
僕も実用的なブログ目指します。
【2006/06/26 17:11】
| URL | 田中 #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/225-e6527ff5
| ホーム |
 
