【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
実用情報◎ボリビア
ラパス

◎行き方

クスコ~ラパス

70sol(代理店価格)

バス:Ponyexpress
pm22:30発 クスコ
am06:00着 プーノ
am07:10発 
am10:10着 イミグレ
時差1時間進む
pm12:00着 コパカバーナ
pm13:30発 
pm16:50着 ラパス

クスコ~ラパス間は2つ道がある。
デサグアーロを通るか、コパカバーナを通るか。
クスコ~ラパス直行便はデサグアーロ、ルートを行く。
デサグアーロのイミグレの評判が良くなかったので、乗り換えのあるコパカバーナ経由にした。
値段もこっちの方が安い!

クスコのバスターミナルに行くと、多くのバス会社が並んでいる。
出発直前までチケットは売られている。

乗り換えはバスステーションに着くたびに、
「~行き!!」
と、売りに来るので簡単。

イミグレで両替可。
レート悪い(ラパス市内7.95Bs→7.7Bs=1us$)

コパカバーナでは、乗り換えのため、1時間昼食を摂る時間がある。
ここで、チチカカ湖名物マスが食べれる。
ボート(1.5Bs)でチチカカ湖を渡って、対岸へ。(荷物はバスに乗せたまま)
チチカカ湖が満喫できる、コパカバーナルートがお勧め!!

◎宿

【Hotel ALEM】
 
ダブルルーム   トイレ、シャワー共同   60Bs

従業員が多いらしく、よく掃除していてキレイ。


ranking
ウユニ

◎行き方

05/08/2006現在、バスターミナルは閉鎖(スト)されている。
ターミナル近くに、オルロ行きの小さいバスが、数台停まっている。
それで、オルロバスターミナルまで行く。
オルロバスターミナルでウユニ行きに乗り換える。

pm16:00発 ラパス  20Bs 
pm19:00着 オルロ
pm20:00発        25Bs
am03:30着 ウユニ

これが丁度良いスケジュール。
時と場合によって、値段は上下する。


◎宿 

【Hotel Palace Uyuni】

駅の前
e-mail:hotelpalaceuyuni@hotmail.com
住所:Av.Arce No.7
 
ダブルルーム  トイレ、シャワー共同   50Bs


◎ウユニ塩湖ツアー

Cristal旅行社  1泊2日ツアー   40US$(宿泊代込)

1日目
AM10:45発 ウユニ
鉱山列車跡を見学。
COLCHAN村で塩のお土産。

【Playa Blanca】到着。

自由時間。

2日目
PM12:30 迎えが来る。
Fish Islandへ。
塩湖付近の火山活動によるガス噴出見学。
鉱山列車跡見学。2回目。
PM18:30着 ウユニ

いろいろ連れて行かれるので、塩湖を満喫したければ、塩湖に泊まったほうがいい。
寒いけど、キレイ!!
聞いていたほどの、悪いホテルという印象は受けなかった。

◎ウユニ~ラパス

PM20:00前後発 ウユニバスターミナル
の便が多数ある。
ターミナルにあるバス会社を聞いてまわり、安い所を探す。
リザーブ必要なし。
値段は時期によってかなり上下する。

PM19:45発 ウユニ     30Bs
AM03:15着 オルロ

オルロバスターミナルを出たところで、小さいバスが目的地ごとに停まっている。
ラパス行きを見つけ出し、乗り込む。   
AM04:00発 オルロ      20Bs
AM08:00着 ラパス




1Bs【ボリビアーノ】=約15円(2006/05/11)

ランキング今日は何位??
【2006/07/16 22:19 】
| 実用情報◎南米 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<実用情報◎ホンジュラス | ホーム | 実用情報◎ペルー>>
コメント
☆よーいちさん

ありがとうございます。
やっぱり、生の情報って貴重ですもんね。
僕らもお世話になってるので、実感あります。

☆htさん

南米、グルグルしてますね。
その本、私たちはリオのホテルに置いて来たんですよ 。
【2006/05/30 05:01】
| URL | まー #-[ 編集] |
ローマです。ところで、先日ブエノスのビクトリアホテルに、リオで交換したインザミソスープがありました。
【2006/05/29 04:41】
| URL | ht #-[ 編集] |
自分自身で体験されたことは、一番確実な情報ですよね。それをこうして書き綴ってくださるのは、そこに行く人・行こうと考えている人・そしてこのブログをみて行きたいと思った人にとって、とても助けになると思います。
いつもありがとうございます。
【2006/05/29 01:08】
| URL | よーいち #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/223-5e324df0
| ホーム |
 
