【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
アルパカ発見!!
3種の高山動物を追いかけてきたこの旅も、
残すは、あと1匹となりました。

チベットのヤク。
南米のリャマ。
同じく、アルパカ。

先日、ぴょんが実物を見る前にステーキで食べてしまった…。
あのアルパカ。


他の2匹同様、地元っ子に言わせれば、
『そこらじゅうにいるわよー』
という存在のアルパカさん。

とは言うものの、南米は残すところペルー、ボリビアの2カ国となっていた。
ペルーを出るときに、せめてアルパカのセーターでも買うかと、諦めていた。(肉や毛は町にあふれている。)


ペルー、ボリビアの国境はチチカカ湖。ここは世界一の高地にある湖。
お昼に名物のマス(魚)を食べ、湖畔を散歩し始めると…

アルパカ~☆☆☆

2匹の白いアルパカ。
人見知りするようで、なかなかこっちを向いてくれない。

それでは、最後の高山動物をどうぞ!!(1歳です。)


SSCN5297.jpg



SSCN5298.jpg



SSCN5299.jpg


アルパカでも、ベビーアルパカの毛はとても柔らかく、肌触りがいい為貴重品!!
(05/11)
【2006/05/10 09:29 】
| 地球日記◎ボリビア | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<世界最大の…行ってきました☆ | ホーム | チチカカ湖名物>>
コメント
☆こずえさん

かわいいですよねぇぇアルパカちゃん♪
やっと会えた~!という感動もひとしお。


☆htさん

目だってますよね(笑)このコたち。
チチカカとアルパカ、ダブルで楽しめるなんて
コパカバーナルートを行ってよかったです♪
【2006/05/27 03:15】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
私も同じアルパカを湖畔で見ました。
【2006/05/27 00:59】
| URL | ht #-[ 編集] |
か・・・かわいい~♪
うさぎも癒されるけどアルパカもなかなかいいですね♪
【2006/05/27 00:30】
| URL | トンぶらりん★こずえ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/219-e15d1a17
| ホーム |
 
