【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
グッバイボーイ
下りのバスは、カーブ毎に現れる少年に、
手加減なしのスピードで山を下り、
少年はそのバスに負けない速さで、
山をショートカットして駆け下りる

カーブの前で、バスを待ち。
「アー、ウー、ウー!!(グッバーイ)」
と叫び、手を振ってバスを見送る。

それが、
山頂~フモト
へ降りるまでのカーブで続き、車内もカーブになる度に
「来るぞ~、来るぞ~……来た!!アッハッハ!」
と、爆笑。

これが、マチュピチュ名物
「グッバイボーイ」
(地球の歩き方より)ranking
マチュピチュ遺跡があるのは、山の頂。

そこへは、
つづら折りになった道
を麓の村からバスで行くか、
登山道を自分の足で登って行くか、
の2通りで行く。

私たちはバスでやって来たのだが、比較的トレッキング好きの欧米人が、
バスで30分かかる道を、
汗をだらだら
Tシャツもビチョビチョになって、
ハアハア言ってマチュピチュ入り口にたどり着いているのを見た。
(早朝6:30頃、バスで行ったら結構寒い。)


そんな山道を下りとはいえ、少年は駆け下りて来た!!ranking

おかげで、30分バス酔いすることなく楽しく、無事村まで着けた。

山を下りると、バスよりも少年の方が早く着いて、
バスの前をクールダウンするように左手を挙げて走っている。
申し合わせたように、バスの出入り口が開き…


少年登場!!

SSCN5167.jpg


拍手喝采の中、
サンダルみたいな靴はいて、
真っ赤な民族衣装に身を包んで、
息も上がっていないし、汗もかいていない。

今までに、こんなパンチの効いたパフォーマンス見たことがない!!

世界に類を見ないこの少年に、
いつもは財布のヒモのかたいぴょんまでも、
チップをあげると言い出す。

グッバイボーイが大量になりすぎて、みんな学校へ行かなくなり、
一時は廃止されていた、この「グッバイボーイ」

思わず、財布のヒモが緩んでしまう程のパフォーマンス。

ぜひ見てください!!



(まー)

ブログランキングに参加しています
【2006/05/05 07:55 】
| 地球日記◎ペルー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<風変わりなステーキ | ホーム | アンデスといえば…>>
コメント
ほんと、凄いんだよ~!
TVでもやってたんだ?!
あれは凄い。
【2006/05/15 04:22】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
おー!グッバイボーイ、テレビで見たことある~!
山から下りるまですごいね!マチュピチュ☆ほんと行ってみたいわぁ♪
【2006/05/13 23:10】
| URL | あっこ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/212-22cbf065
| ホーム |
 
