【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
アンデスといえば…
ここ、ペルーは世界最長山脈アンデス山脈の一部が

ででーんっと横たわっております。



そんなアンデス山脈の中にある都市、クスコにいる私たち。



アンデスといえば…ranking
アンデスメロン??でしょう!!!

と、スーパーで丸ごとひとつお買い上げ。
(5.27ソル 約150円)

SSCN5182.jpg



ふたりではんぶんこ。



見た目に勝るおいしさです!!


ジューシーで甘い!味がギュっとつまってます☆

半分なんてあっという間に平らげちゃいました!


そういえば、ペルーの野菜もおいしいのです。

外国で食べる野菜(特にトマトなど)って、だいたい味がなくておいしくない。
日本の野菜は栄養たっぷり与えられているのか、農家さんが努力家なのか
日本の野菜ってすごいんだなぁと思っていたのですが。
ペルー野菜も味が濃くておいしい!!

なんでも、

アンデス農法

という、わざと水をあまり与えずに味を濃縮させるというスパルタ
トマト栽培法もあるそう。




ほかにも

小腹がすいたときにピッタリなペルースナックをご紹介。


SSCN2058.jpg


ペルー版ベジタブルピロシキ 0.5ソル 約2円

パンの中にじゃがいもなどの味つきお惣菜が入っています。美味!


SSCN2059.jpg



じゃかいもスナック。 0.5ソル

蒸したじゃがいもにちょっと味がついたような…
なんだろう?おいしくない。。ranking
でもペルー人の間ではポピュラーなおやつらしく皆よく食べてます。


               (ぴょん)


ブログランキング☆何位かな?
【2006/05/05 01:05 】
| 地球日記◎ペルー | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<グッバイボーイ | ホーム | インカ帝国マチュピチュ>>
コメント
なるほど~
アンデスのメロンって書けば
誤解生まなかったかもですね。。
ありがとうございます☆
【2006/05/06 01:54】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ペルー近郊原産なんだって。
アンデス(の)メロンの打ち間違い?
【2006/05/05 08:19】
| URL | hhhobby #UkcePq6U[ 編集] |
☆winaywaynaさん

はじめまして☆
クスコに住んでいらっしゃるんですね~
日中、気持ちのよいところですね。

アンデスメロン(笑)さっそくのご指摘ありがとうございます。
一応、日本で品種改良されたと小耳に挟んだので
アンデスメロン??と?をつけさせていただいたのですが、誤解されていると思われちゃいますよね…これじゃ。。(汗)

でもサカタのタネが開発したとは初耳でした!情報ありがとうございます☆


☆Mr.Jさん

これもスパルタされちゃったんですかねぇ。。
もう一度食べたいくらいです!!
【2006/05/05 06:31】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
すごいですね、このメロン、実がぎっしり。
スパルタ農法の賜物でしょうか?
【2006/05/05 04:31】
| URL | Mr.J #-[ 編集] |
はじめまして!
ペルーのクスコに住んでいるwinaywaynaです。

アンデスメロンですがアンデス山脈とはぜんぜん関係がありません・・。

実は1977年にサカタのタネが育種したもので、虫がつきにくく、安心です(アンシンデス)からアンデスメロンという名がつけられたそうです。

ちなみにプリンスメロンもサカタのタネが作ったそうです。
【2006/05/05 01:54】
| URL | winaywayna #R2Nh5uAU[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/209-2ebe8d21
| ホーム |
 
