【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ペルーごはん☆
無事ペルーに着いた私たちがしていることといえば…


昼寝&ごはん に夢中!!!


いやー、外に出ると神経張り巡らせてて疲れちゃうのか…
どうかは定かではありませんが(笑)

相変わらず、よく眠り、よく食べております。



ペルーごはんは、
隣国のチリやブラジルとは全く違って、興味深いです。

一部ご紹介☆ranking


SSCN2050.jpg

まずは、ドリンク。

ペルーといえば…

インカコーラ。

栄養ドリンクのような味です。
ペルー人老若男女問わず人気のようです☆

(瓶 1ソル 約34円)


SSCN2057.jpg


さらにペルーの飲み物として有名なコレ!!

コカ茶。

高山病にも◎だそうです。
葉がたくさんで飲みにくいよ~


SSCN2053.jpg


ペルーの代表料理その1

セビッチェ。

あ、これチリにもあったわ…
お魚のお刺し身を軽くゆがいて
レモン&香草で味付けされています。

さっぱり味で美味!!
首都リマは、太平洋がすぐそこということもあり
お魚料理が豊富でした。


SSCN2051.jpg


ペルーの代表料理その2

ごはんにビーフ&野菜炒めがかかってます☆
香草たっぷりで感動!!!

ちなみにぺルーは
じゃがいも、いちご、パイン、トマトなどの原産国だそうで
野菜豊富な料理も多くてうれしいです!!

(コーヒーとセットで 3.5ソル 約120円)

SSCN2052.jpg


じゃがいもに、ピリカラクリーミーチーズソースかけ。
これもペルーではよく出てくるおかずだそうです!

(先述のセビッチェとセットで4ソル 約140円)


(ぴょん)
【2006/04/30 09:28 】
| 地球日記◎ペルー | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<インカ帝国マチュピチュ | ホーム | 質問箱*準備編②お金*ルート>>
コメント
☆ミスターJさん

怖い怖いと思いながらやってきたペルーですが
なかなかよいです☆
食わず嫌いはだめですな。


☆よーいちさん

激安もんばっかり探してるのですー(笑)
安くてもリマでのペルー料理はおいしかったですよ☆


☆コモエスタさん

はいー。休みすぎて、また太ってしまわないように
注意しながら(笑)のんびり行きたいと思います!
アメリカも気をつけていってらっしゃいませ~


☆まろさん

おいしそうでしょw
山中のクスコに来てしまったら、香草は姿を消しました…。
東京でおいしいペルー料理店みつけたら
教えてください☆
【2006/05/05 00:18】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ペルー料理って見たことがなかったけど、
おいしそう~~
私も香草大好きです。
写真もキレイで、会社でお腹がすいてる時には見れませんでした‥

東京でペルー料理店を探し求めてみようかな。
【2006/05/02 16:17】
| URL | まろ #-[ 編集] |
ペルーに上陸っすね!
休みながら、体力をつけながら旅してくださいね!

僕も来週からアメリカっす!
【2006/05/01 00:47】
| URL | コモエスタ #-[ 編集] |
料理、うまそうな上に激安ですね。
一度食べてみたいです。

外国はやっぱり疲れるんですよね。
昼寝をたっぷりして、ゆっくり休んでくださいね。
【2006/05/01 00:06】
| URL | よーいち #-[ 編集] |
無事ペルーに到着したようですね。
良かった良かった。

いろいろ現地レポート楽しみにしています。
【2006/04/30 14:19】
| URL | ミスターJ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/206-d0c69805
| ホーム |
 
