スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ブログカードを作ろう☆
大きな声では言えませんが



ぴょんは、とっても面倒くさがりです。



このように、世界一周ブログを作っているのですが…

そして、みなさんに宣伝したいのですが…





人にブログアドレスを教えるのが面倒くさい。



もちろん、タイトルでヤフーから検索してもらえればよいのですが

それじゃぁ忘れられがちじゃない??
存在自体。タイトルも。


少なくとも私は忘れる可能性70%。ゴメンナサイ…


自分は面倒くさがりなくせに、人には求めるぴょんが思いついたモノ。



それは…ranking
(名づけて!!)

ブログカード。


ネット時代だというのに、
あえてウェブ上のモノをアナログに持ち込むあたり、世代を感じますが(笑)




よく、ショップカードってありますよね。

お店の名刺みたいなの。ranking


レジとかによく置いてある。


アレをイメージして作りました。


大型電化ショップなどで売られている
名刺を印刷するシートを買ってきて
パソコンでちまちま作って、印刷するのです☆


card6.jpg


↑これは第1弾。

 ヤプログ時代のブログテンプレートに合わせたデザインになっております。

店名にあたる  ブログ名
住所=     ウェブアドレス
電話番号=   メールアドレス

を、書き込んだだけのものです。

旅先でふたりの名刺代わりにしよう、とも考えたので
ふたりの名前も入れてみました。


世界地図のフリー素材をネット上で拾ってきました。
配色が難しかったです。。


そして第2弾はこちら!! ↓

card5.jpg


ぴょんも、まーも、これが1番お気に入りです♪

写真は、ぴょんがネパールで撮ったものです。

当時はまだ使用していた一眼レフカメラがデジタルではなかったので、
焼きあがった写真を見て「思いのほか上手くとれている!!」
自画自賛した私は、即これをカードに採用!(笑)

フォントや配色もインスピレーションですぐに決まりました。

最速にして最高の出来  (また自画自賛)

ただ、これは印刷用紙の関係で 発行枚数が少ない のが難点。レアです。


card.jpg


そして、これが第3弾。

この写真は、ぴょんがロンドンで撮影。

ロンドンは大型旅客機が、空の低いところを飛んでいるのです!!
(空港が市内から近いのですね。)

空の青色がキレイです☆

ブログタイトルアドレスを使って
ロゴを作ろうとして、失敗しました。

ソフトを操りきれなかったんです。
なのに、その構想から離れなれなかった私は中途半端なモノを…(涙)

まぁ、いいんです。
写真が気に入ってますから♪



旅先や日本で会った人に渡すのはもちろん
メッセージボードに貼り付けたり
旅先で売った本に挟んでおいたり
ネット屋やホテルに置いてもらったり…

いろいろな使い道があります。

そして、このカードを見て
ブログに遊びに来てくださったり、
メールをくださる方もいらっしゃいます!!

カードを渡した時に、喜んでいただけるのもうれしいけれど
そうして更にレスポンスをいただけるのは、本当に感動しちゃいます☆


ブロガーのみなさん☆
ブログカード、作りませんか??

                 (ぴょん)

よっしゃ!作ってみよう☆って方はランキング
ポチっとお願いします♪
banner_02.gif

スポンサーサイト
【2006/04/18 00:10 】
| 地球日記◎日本 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<4月のインドは暑い。 | ホーム | イースターサンデー>>
コメント
はじめまして~☆

オーストリア!!行ったことはないのですが
ステキな響き♡
…かと思いきや、引っ越したいのですね(笑)

サイト、拝見しました。
す・すごい…!よい意味で迫力ありますね♪
こちらからもリンク張らせていただきます☆
これからじっくり読ませていただきまーす
【2006/04/18 20:50】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ステキですね、このアイデア☆
そして2人で世界一周♪

私も旅が大好きデス!
今はダンナ様の故郷、オーストリア・ウィーンに住んでます。
「今は・・・」と書いたのは、いつか違う所に引っ越したいから(笑)

私が行った事のない所、色々見させてください。
リンクさせていただきます♪
【2006/04/18 20:06】
| URL | Ai #-[ 編集] |
欲しい!!だなんて☆
ありがとうございます。

どこでも
『置いていいよ』
って言ってくれるけれど、その後の行方がいつも心配なところ…。
是非是非、もらってやって下さい。

【2006/04/18 18:42】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
お久しぶりです!
このカードかなりのgood idea♪
しかもどれもカワイイ♪♪(特に2枚目なんてサイコー☆です)

私も1枚ほしいーーーー(≧▽≦)//
【2006/04/18 09:36】
| URL | よちえ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/200-d850ffb9
| ホーム |
 
