スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
なにやらCMでも…
今日も動画です。


中国・成都からパンダの映像です。



今回帰国したら、CMでも流れていました。。
成都のパンダ。ranking


なんか、名前つけてるしーーー!!

だっこもいいなぁ。。


…って、だっこされているパンダがうらやましいんじゃありませんよ?(念のため。)
あたし、ああいう長身な男にキョーミありませんからw




かわいいですね。パンダ

よく見ると、ただの熊ですね。パンダ

中国語で 大熊 って書くくらいですからね。パンダ



ちなみに 小熊 って何?って思ったら レッサーパンダがいました。

風太くん??
すいません(笑)その辺りで日本の流行に関する知識ストップしております。。




まぁ、ともかくご覧ください☆↓↓↓↓↓↓↓ranking

あ。今回は音量を最大にして、見てくださいね☆






えぇっと パンダより

周囲の中国人のうるささ 
に気をとられてしまうのは

私だけでしょうか…。


あまりのうるささに笑ってしまうのですが(笑)




なんていうか、園内 無法地帯 でした。


このパンダ、ガラス越しに見ているのですが



子どもだけでなく 大人まで

大声を出して ガラスをバンバン叩く。

「こっちむけ!!おーーい!!パンダ!!」

みたいな。


ありえなくないですか??


パンダ、ストレスで死んじゃうよ?



まぁ、パンダも慣れっこなのか

シカト

決め込んでましたけど(笑)


他にも、

動物の柵内に投げ込まれた

タバコの吸殻



とか、よく見かけました。



誰か 中国人に

モラルの字だけでも

教えてやってください。。

                 (ぴょん)

banner_02.gif
↑同意してくださった方はついでにクリックしていってくださると嬉しいデス☆☆
スポンサーサイト
【2006/04/08 21:18 】
| 地球日記◎中国 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こんな活発なパンダ初めて見た! | ホーム | 桜めん>>
コメント

生活水準とモラルとの相対評価、という指摘はさすがミントさん☆

そうですよね。
西欧文化を体験することによって
「日本人も所詮アジア人、チャイナと同じ部類だ」と
気づかされ、愕然とすることがありました。
他人のフリ見て、我がフリ直せですね。。

【2006/04/10 15:27】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ほんとにえらい騒ぎですね(^^;)
パンダも「落ち着いてご飯も食べられないよぉ~」ってな様子で笹をかじることもなく、
ストレスなのかゆらゆら揺らしてるだけですね。
15億人にモラルが行き渡るのは・・・時間かかりそうですね(;;)
でも日本でも高級車に乗っているような人に限って違法駐車したりたばこの投げ捨てしたり・・・・「大人な社会」の欧米と比べたら(生活水準のわりに)日本のモラルにもかなり疑問がありますね。
【2006/04/10 11:36】
| URL | ミント #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/191-8bd69c90
| ホーム |
 
