【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
実用情報◎チリ
サンティアゴ

空港到着ロビーから外に出ると、青色バスが来る。
これに乗って、L1地下鉄駅に停まりながら、LosHeroes駅まで。
料金:1100ペソ
空港へ行く時は、地下鉄Pajaritos駅まで行き、右へ出て右手1番奥に、青色バス停留所がある。
1時間に1本か30分に1本程度。
料金:1100ペソ


各都市宿情報は 続きを読む からどうぞ!ranking
◎宿
【サンチアゴ館】
住所:companio 1015 santiago
Plaza de Armas駅下車
アルマス広場のすぐ横。
1階がネット屋。
ひとりあたり1泊US$9、2泊US$7など長期割引有り
シャワートイレキッチン共同 洗濯機貸し出し有り

ダブルルームが1つ、あとは1人部屋。
1階のネットは宿に泊まると、タダで使用できる。
慣れないと、くせのある宿です。
慣れれば結構いい所!住めば都。

◎レストラン
【MARISQUERIA】 
中央市場内

新鮮な魚介類を食べさせてくれることで有名なサンチアゴの中央市場。
中には観光客向けのレストランが軒を連ねています。
私たちも毎昼食通いました!
値段はピンキリだけど、中間層にあたるMARISQUERIAがオススメ。
(無論、高いところには入っていないので分かりませんが…。)
ちなみに ウニ は、スペイン語で エリッソ です。
安いといっても、チリの物価から考えるとそれなりのお値段ですw
ranking


◎おまけ
中央市場の川側の出口、メトロ乗り場付近に
土日になるとリャマを連れたオジサンが出没します!
触り放題!写真は1ドルで撮り放題!!
こんなかんじ



イースター島

◎宿
【Residencial Chez Cecilia】
www.rapanuichezcecilia.com
空港にカウンターあり。
テント ひとりあたり5000ペソ
    シャワートイレキッチン利用可

宿代も高いイースター島。
テント暮らしでしのぎました。
これも慣れれば平気。
早寝早起き健康生活になれます。
…って、ただ夜になると十分な明かりを得られないだけ(笑)



アリカ

◎宿
【Hostel Las Palmas】
ダブル 8000$ 朝食つき  トイレシャワー共同

私事情により、結局宿泊はしなかったけれど
スタッフも親切(スペイン語のみ)、
設備もキレイ(部屋にTVついてたし!)で
よさそうな宿。
今度アリカに行ったら、ここに泊まると思う。
近所に「Hotel Las Palmas」もあるので注意
Hotel の方です!
中心地から徒歩5分くらい。

banner_02.gif



2005年3月現在 100$(チリペソ)=約22円。
【2006/07/16 22:16 】
| 実用情報◎南米 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<実用情報◎ブラジル | ホーム | 実用情報◎アルゼンチン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/189-2ff28583
| ホーム |
 
