【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
実用情報◎ブラジル
リオデジャネイロ

◎行き方
Puelto Iguazuバスターミナル(アルゼンチン)からブラジル行きバス
2ペソor3ペソ(バス会社によって違う。運次第。)

Foz do Iguazu(ブラジル)町中で降りた。
町中のバス停「Rodoviaria」行きバス(長距離バスターミナル行き)。
1.85Rs

Foz do Iguazuリオ    バス155.5Rs
13:45発翌15:00着
このバスは、数分おきに出ている。席はガラガラ。


◎宿
【Hospedaria Gloria】

Catete駅とGloria駅の真ん中辺。
Gloria駅の方が若干近いかも。
Gloria駅を出て(出口は1つ)、Catete駅方面へ進む。
5分ほど歩くと右手にある。
ダブルルーム      30Rs→長期割引23Rs
トイレ、水シャワー別 2段ベッド


◎ネット
住所:Rua Do Catete、216/214 Lj11
Catete通りをGloriaの方から行き、Catete駅を過ぎて、
もう少し行くと、右手にInternetの看板有り。
通りを入った所。
ビラ配りの人もいたりする。
日本語読み書き可の台が3台ある。
1時間=3Rs


◎その他
カーニバルの時期でも、この宿は、まだまだ泊まれました。
その他近くの安宿も2~3日前でも、空いているようです。
混んで、メチャクチャに宿代が上がるという、ウワサはなんだったのか、という感じ…。
中級、高級クラスのホテルは混んでいたようです。
私たちもユースに、予約を入れようとしていたが、いっぱいになってしまった。

ranking

サンパウロ

◎行き方
リオバスターミナルサンパウロ   51.5Rs
所要:6時間

◎宿
【Hotel Issei】

Liberdade駅を出て、右手に進み、見渡すと看板が見える。
ダブルルーム       60Rs
トイレ、シャワー、TV、朝食付き(日本食ではない。) エレベーター完備
東洋人街にある。
日本人が多い。
日本っぽい造りで、掃除も行き届いていてきれい。


◎その他
ブラジル日本移民資料館MASP美術館がお勧め。
資料館:『ハルとナツ』の実話がここに。
美術館:10Rs,学生5Rs。
有名画家の作品が集まっていて見る価値有り。
他に行くところもないし、安い。

ranking
(1Rs=56.71円 2006/02/16現在)
【2006/07/16 22:17 】
| 実用情報◎南米 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<実用情報◎ペルー | ホーム | 実用情報◎チリ>>
コメント
いえいえ…
私たちも忘れちゃうので、ここに書いているって話も…(笑)
個人旅行者間では、生の情報が一番参考になると思っているのでw
【2006/04/13 16:05】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
これだけたくさんのの国に行かれたのもすごいですが、お役立ち情報をこれだけ集められたのもまたすごいです。
海外旅行は1回だけ、それも内容をほとんど忘れている私も、少しは見習いたいもんです。
【2006/04/12 20:55】
| URL | よーいち #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/188-66dd81ec
| ホーム |
 
