スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
質問箱*旅路編①
質問箱です。


今回のテーマはこちら



■喧嘩はしないの?
■コンタクトレンズはどうしてるの?
■各国のネット状況って?


旅先での具体的な疑問についてです♪



喧嘩については、よく聞かれます(笑)

コンタクト。利用者にとっては切実な問題ですよね~

このブログ、どうやって更新してるの?
パソコン持っていってるの?
も、よく聞かれるベスト8には入る質問です。

さてさて 世界一周中のぴょんの答えは…?ranking
■喧嘩はしないの?

   します。ranking
   かなりするんですよ、これが。

   まぁ複数の人間がひとつのものを成し遂げようとしているのだから
   当然といえば当然ですが。
   お互いの意思をすり合わせる際の摩擦的喧嘩がエスカレートするのが
   私たちの特徴です…。

   特に旅の初めのころは、
   慣れない放浪生活にお互いストレスをためていて
   どっかんどっかん頻発していました。

   今でもストレスたまると駄目です。。

    
   ストレスたまっているなぁと感じたら、
   
   ◎原因から遠ざかる
(その国をさっさと出る)
   ◎のんびり過ごす
   ◎おいしいものを食べる


   などして回避することを覚えました。

   怒ってもふたり。笑ってもふたり。
   喧嘩後の険悪な空気からは逃れられない宿命にあるふたり旅なのです。
   

   

■コンタクトレンズはどうしてるの?

   ぴょんはコンタクト愛用者です。
 
   めがねも持っているけれど、恐ろしくまーに評判が悪いので使用禁止です。

   めがねをかけているだけ

   「なんか普通のこと言っているのに、
    その顔(withめがね)で言われるとムカつく!!」


   と一触即発な状態に(笑)

   一緒に買いに行ったんだから、その時に言ってくれりゃぁいいのにさ…。

   そんなワケで、旅にもコンタクトレンズ持参です。

   ソフトレンズを利用しているのですが、
   ソフトレンズってケアが面倒!用品も多いです。
   しかも、コンタクト用品ってどこの国でも売っているの??

   よく分からなかったので、

   使い捨てのコンタクト(ワンデーアキュビュー)を使ってます。

   でも何日も連続使用しているので 
   2ヶ月分くらいで足りそうです。>1年間。  

   ケアもなし。無くしても大丈夫。
   ズボラな私にぴったり♡

   といいつつ、目のことが心配な今日この頃です…ranking

■各国のネット状況って?

   このブログは、各国のインターネット屋さんから更新しています。

   パソコンは持っていっていません。

   ただでさえ、デジタル一眼カメラという高級おもちゃを持って旅を
   しているので、それ以上“守るもの”を増やしたくなかったので
   やめました。

   ふたりともパソコンに詳しくないので、エラーが起これば
   ただの大きな荷物になってしまうし。

   そもそもパソコン購入資金なかったし。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


   各国のインターネット屋さん分布状況ですが…


   まずアジア。

   東南アジア各国&インドネパールでは、
   だいたい観光客が行くような町には
   インターネット屋さんがあります。
   日本語読み書き可のパソコン所有率も高いです。
   ホント、日本人って旅行好きなんだなぁと実感させられました。

   ただ、環境によっては回線が遅いところも…。
   写真のデジタルメモリーをCDに焼くサービスも多いです。


   中国は、インターネット屋さんが人目につきにくい所にあることが
   多いです。探すのに苦労します。地元民に聞きましょう。
   日本語は、たいてい使えません。
   たまに読むことのみ出来ることも…。
   
   中国のネット屋は、席数も多く大きなお店が多いのですが
   オンラインゲームに夢中な男の子たちに埋め尽くされています。
   異様な光景にびびりました(笑)ちょっとした中国名物かもw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   ヨーロッパは、

   インターネット屋がない!!!

   非常に苦労しました。あっても高いし。

   各家庭に普及しているのでしょうか?
   インターネット屋さんがかなり少ないです。
   あっても日本語なんて「なにそれ?」って感じです。。

   ロンドンはアールズコート駅(いちおう安宿街)付近に
   日本語読み書き可のインターネット屋さんがいくつかありました。

   フランスでもスペインでも、ほとんどお目にかからなかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   モロッコ&エジプトでは結構みかけました。

   日本語読みのみと日本語読み書き不可のところが半々くらいで
   たまに日本語読み書き可のパソコンがありました。
   でも、そういう店に限って利用料が高いんです…。

   現地の人向け(日本語読み書き不可&安い)のお店と
   観光客向け(いろんな言語利用可&高い)のお店
   二分されているなぁという印象を受けました。

   モロッコ・フェスのネット屋情報はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   南米
   
   観光地にはあります。

   でも、アルゼンチン南部のパタゴニアイースター島
   インターネット屋さんは利用料が高いようです。

   しかも、チリやアルゼンチンにはシエスタ(長~い昼休み)の習慣にがあり
   インターネット屋さんも当然シエスタ♡ しちゃいます…(涙)


   ブエノスアイレスはネット屋は多いですが
   ほとんど日本語読み書き不可。

   サンチアゴサンチアゴ館(宿)のおかげで快適ネットライフ

   ブラジル(リオ&サンパウロ)はネット屋もチラホラ
   日本語読み書きできるものもチラホラ。


   各国のネット屋情報などの詳細は
   ◎実用情報◎南米 を見てください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   

 banner_02.gif
スポンサーサイト
【2006/04/23 18:25 】
| ◎世界一周*質問箱◎ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<質問箱*準備編① | ホーム | 世界一周◎質問箱>>
コメント
そうなんですよ~めがね。
なんだそれ?!(笑)って感じですw

中国のネットゲーム熱はスゴイですよ。
満席だとずっと順番回ってきません。。
【2006/04/15 00:45】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
メガネかけただけで一触即発とは、そんなご無体な(笑)。
それから、ネット環境をさがすのに、かなり苦労されていたんですね。
中国はネットゲームがはやっているとはきいていましたが、そんjなに大人気なんですねえ。



【2006/04/14 08:00】
| URL | よーいち #-[ 編集] |
はじめまして!!

ふふっ
共感していただいたようで、うれしいです♪
ふたりは楽しいけれど
難しい面もありますよね。

インドから日本への一時帰国!
日本食のありがたみが身にしみそうですね☆
今年の夏はヨーロッパですか??
私もまた英国行きたいです!
ブログで紹介しているロンドンのB&B、
マジでオススメです☆

かっこいいTABICAFEさんのサイトも
楽しみにしてます♪
【2006/04/13 22:09】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
はじめまして。世界放浪中のTABICAFEと申します。私達も夫婦で旅をしているのですが、「喧嘩」の件には、大きく頷いてしまいました。他人同士が始終一緒に行動するわけで・・・なかなか難しいですよね。私なんか、2度は家出(宿出?)をしそうになりました。不発に終わりましたが・・・。

ただ今、インドから一時帰国中。
ご飯がイマイチなインドから脱出し、久しぶりの日本を満喫しています。
そして、また5月中頃からヨーロッパへ向かう予定です。
そちらの貴重なイギリス情報、参考にさせていただきますね。

では、また遊びにきます。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/13 21:02】
| URL | TABICAFE #CjlWd7YA[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/185-0f7f6096
| ホーム |
 
