【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
質問箱*準備編①
世界一周したいけど…

あんなことや、こんなこと

困ってるんですー!!




世界一周って

一体なにをどうすれば

できるワケ??




そんな声にお応えします☆


一回目は準備編!!

まずは、こんな質問からいってみよう♪



■荷物は、何を、どうやって持っていくの?

■予防注射はした?

■どうやって親を説得したの?


(回答者☆ぴょん)
■荷物は、何を、どうやって持っていくの?

    私たちは、各自バックパック&小さいリュックで荷物を運んでいます。
   バックパックはkarrimorのcougar

   サイズは ぴょんは40-55㍑ まーは70-95㍑ のものを使っています。
   2層式(縦長のバックパックでも上からだけでなく、下からも開けられる!)で
   使いやすいです。
   重さは変動しますが、ぴょんは15-19㌔ まーは20-25㌔

bag.jpg



   小さいリュックは街歩き用に持っていたのですが、
   いつの間にか移動時にはこちらもパンパンになっちゃうくらい
   荷物が増えてることがしばしば(汗)
   一眼デジカメが入るように、デイパックタイプのものを使ってます。

   他には、小さいポシェットみたいなものがあると便利。
   ぴょんはGregory の Quick Pocket愛用してます。
   コンパクトなのにたくさん入ってよいです☆ガンガン使っても壊れないし!
   女の子の服はポケットが少なくて、お財布やデジカメを入れる場所に困ると思います。
   そんな時にはコレ!!



   持ち物は人それぞれだと思いますが、私たちが持っていてよかったと思うものをご紹介。

   まずは寝袋!!
   寒いところは避けてますが、コレはあってよかった!
   暖かい地域の安宿では、朝晩冷えるにもかかわらず薄い毛布一枚しか備え付けてないことも
   あるし、夜行バスで凍え死にそうになったこともあります。
   いつ寒さが襲ってくるか分からない!!そんな時に大活躍。
   風邪ひいたら辛いですからね…。
   
   あとは空港で泊まる時とか、椅子が硬くて長時間座ってられない!なんて時の
   クッション代わりにも。
   かさばる分、いざという時に役立ってくれる頼もしい子ですよ。


   あとはS字フック
   旅に出る前に、世界一周の先輩にあたるタビフーフさん
   (この人たち、すごいですよ。↑クリックでHP見られます。一見の価値あり!!)
から
   「あると便利!」と教えてもらったグッツ。

   私たちはお風呂に入る時には必需品!!
   シャワールームにはシャンプーなど置く場所がないことがしばしば。
   床に置くのも汚くて嫌だし…。

   そんな時はコレ!!&小さいビニール袋。
   どんなに簡素なシャワールームでも、S字フックのひとつくらいかかるところはあるもの。
   そこに袋をぶら下げてお風呂グッツを入れておけばOK☆

   ちなみにお風呂関係で言えば、体を洗うゴシゴシタオル。
   海外では売ってないらしいですよ?日本から持っていきましょう♪
   

■予防注射はした?

   しました!!たくさんしました。
   
   過去の記事を参考にしてくださいコチラ

   ちなみに。
   黄熱病の注射を打ってないと入れない国、ブラジルですが
   イグアスから陸路で入ったら、チェックはありませんでした。

   「えぇぇ!せっかく高い注射打ったのに、結局どこでもイエローカード(黄熱病の予防接種した証明書)
    見せなかったじゃぁぁん…!」と、がっかりしていたふたり。
   帰国後調べてみたら、ブラジルに他の経路で入国した人は
   黄熱病の予防接種は必須のようです。


■どうやって親を説得したの?

   もう大人だし…といえど、明らかに世間からドロップアウトしてしまうこの企画に、
   親は歓迎の色は示さなかったですね…。

   でも、「海外を渡り歩くなんて危険なこと…」という心配の方が大きかったように思います。

   あと、私の場合昔風なおうちなのか「結婚前の女の子が、男の子とふたりで旅行なんて…」
   という問題もありました。



   で、最終的にはどうしたかというと。
  
   まず私は何年も前から「世界一周に行く」と洗脳するかのように、ずっと親に言っていました。

   私は言い出したら絶対に実行する、という性格だということを熟知しているため
   まぁ「本当に行くんだろうな」という風には思っていてくれたようです。


   で、行くなら女の子ひとりより、まーが一緒の方が危険ではない
   という結論に達したようです。


   カップルで世界一周しようと企んでいる女子はぜひこの手で説得してみてください♪


-----------------------------------------

質問募集してます☆

コメント欄 もしくは
sekai_isshu@hotmail.co.jpまでメールください♪

------------------------------------------


なるほど!そうだったのかぁ~
と思った方は
クリックお願いします☆☆
banner_02.gif


thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*

ブログランキングおかげさまで、絶好調なんです♪
本人たちもびっくりしてます。
応援クリックありがとうございます!!

thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*thanks*




【2006/04/23 20:05 】
| ◎世界一周*質問箱◎ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<質問箱*準備編②お金*ルート | ホーム | 質問箱*旅路編①>>
コメント
むむっ?
なぜでしょう…??
意外なリアクションありがとうございます。。
ただのぐーたらパッカーですw

でも御社でお世話になっていた時の私(in猫)からは想像つかないかもですね(笑)
【2006/04/04 23:43】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ぴょんさんはすごいっす!
尊敬に値します!
【2006/04/04 22:12】
| URL | コモエスタ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/182-dd2a11c8
| ホーム |
 
