【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
中国の底力。
中華料理ってどこの国にもある。
中国人の移住が世界規模で行われていることを物語っている。

そして、日本料理店を眺めるのと同じ感覚。
感慨にふけって、看板を眺めていることに気づいたのだ!!

日本人って物凄く中華料理を食べて育ってる事に旅をしていて発見。

日本料理店があっても、海外では、値段が高い所がほとんど。
中華は、高い所ももちろんあるが、土地のレストランと同じくらいの値段で食べられる所が必ずある。
この点でも立ち寄り易い!!

春巻き、マーボー豆腐、酢豚、野菜炒めにしても、いつものオカズにのぼっている家庭が多いと思う。

嫌いだ嫌いだと言っていた中国人だけれども、南米に来てアルゼンチンではまったく見かけず、ブラジルでその看板を見た時、

あー、食べたい!!

と心から思った。
そして、現在チリの中華料理店での夕食は1つの楽しみになっている。
SSCN1787.jpg



日本食と同じくらいに食欲をそそられる中華。
こんなに中国が体に浸透しているなんて思いもよらぬ事だった!!

(06/03/06) (まー)

banner_02.gif
【2006/03/23 23:41 】
| 地球日記◎チリ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<おさんぽ☆ペンギン | ホーム | パタゴニアの動物たち>>
コメント
そうそう。
彼らはなんで、そんなに食べなくても平気なのかって、不思議に思うことあるよ。
燃費がいいのか…(笑)
【2006/03/24 20:23】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
同感!!
僕らはパンだとすぐお腹空くんだよね。
ほんと、この時ばかりはどこにでも居る中国人に感謝だねー。
【2006/03/24 13:42】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
僕もそう!!中華料理には、いつも救われてます、、多分お米じゃ無いでしょうか??僕たちを引きつける何かは、、良く学校でサンドイッチを食べますが、数時間後には空腹になっちゃうんですよねぇ、、、(やっぱりおなかが米を欲しているのか、)
どうやって、僕より体重が数倍ある欧米人たちがサンドイッチ一個でやっていけるのか、不思議です。みんなが燃費のいいプリウスに見えて来ちゃったりして。
【2006/03/24 12:48】
| URL | おとうと #2RSoefhY[ 編集] |
こんにちは~

再開は、4月中旬にボリビアあたり
を予定しています☆
チケットまだとっていないのですが…。
ちおりさんたちは、1ヵ月後どの辺ですかぁ?

【2006/03/24 10:33】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
こんにちは!
この前はコメントありがとうございました☆
今は日本に帰国中なんですよね?
南米にはいつ、どこに入られる予定ですか?
しばらく南米うろついてますので、
ぜひお会いしましょう!!
【2006/03/24 05:30】
| URL | ちおり #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/161-97bf0593
| ホーム |
 
