スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ひったくりーー!!
時はさかのぼり、このお話は
実はリオデジャネイロ到着2日目のことでした。

今回は同じ事件において まー&ぴょん それぞれのサイドストーリー
お届けしようと思います。


こちらは まーサイドストーリー です。

↓ぴょんサイドストーリー↓はひとつ下をご覧ください。


ranking
その日は朝からバスのチケットを取ったり、ブラジルでの生活費を銀行に行って引き出したりと、細々した用事に追われていた。

そして、昼前には用事を終えて、昼ご飯を食べながら
「午後なにしよっか?」
なんて話をしながら、のんびりしていた。
ブラジルのリオデジャネイロに入って、2日目。
町へ出ようと決まり、歩いて繁華街へ行くことにした。

歩くこと100m余り。
写真を撮ろうと、ぴょんが立ち止まり、デジカメでパチリっと撮り始めた。
私はその辺をブラブラ。
と、突然ぴょんが

ぎゃ!!

と叫んだ。



そして、走り去る男の姿。
「どうした?」
と聞くと、

「カメラ!!

『やられた!!』と思い、男を追いかける。
こんな時にサンダルだし、とりあえず手に持っていたガイドブックのコピーと、帽子を投げ捨てて、パカパカするサンダルで走りだし、男を追う

公園を横切り、車道を渡っていく。
なめやがって!
さては車を止められないと思ってるな。
怒りを覚え、車を止めつつ車道を渡り、追いかける。

しかし、さすがに追いつけそうにないので
周りの人に気づいて貰いながら走る事にした。

なんと言おうか考えたのだが。
「help~!」は情けないし、
「まて~!」はマンガだよな、
「catch him!」では、長いかな?
そこで、
『おい!おい!』
と、叫びながら追う事にした。
これが功を奏し、周囲の人が気づき始める

足がブルブル、ブルブル。
運動不足なんだからそんなに走れないでしょ、
と太股が悲鳴をあげ始めるが、踏みしめながら走る事、数メートル。

男は諦らめたのか、カメラを

放り捨てた


それを回収し、怒り心頭な為ついつい男に詰め寄ってしまった。

何言ってんだか解らないが、文句を言ってやがる!
文句言いたいのはこっちだ
と言おうとした時、また逃げ出した。
(今思えば、詰め寄るのは危ない行為だった。逃げてくれてありがとう。)



耳を澄ますとパトカーのサイレンが聞こえる。
男はそれに気づいて、どうやらカメラを捨てて逃げたらしい。
ぴょんも追いかけてきて、後はパトカーに任せる事にした。

昼間の、結構人通りのある通りでの出来事だったので、驚きと不安でいっぱいです。写真は警戒と、トラウマの為、極端に少なくなってしまうでしょう…。

ご心配かけましたが、無事でした。
今後は気をつけます。

(まー)


ランキング何位かな?
スポンサーサイト
【2006/03/05 03:34 】
| 地球日記◎ブラジル | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ひったくり犯を捕まえろ!! | ホーム | 華々しいパレードの裏をノゾク!>>
コメント
見直してくれた!?
いつもと違う所を見せてみました。
こっちが本物!!
【2006/03/16 03:44】
| URL | まー #ehuBx04E[ 編集] |
ホント、ドキドキだったよー(涙)
いまだに、街角でカメラ出す時は緊張するし…。
【2006/03/14 09:35】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ほんと、ピンチにまーあり!
犯人をがむしゃらに追いかけたまー、かっこいいよ!
りえこよかったね♪♪
でもほんとカメラも二人とも無事でよかったぁ!
【2006/03/11 15:09】
| URL | あっこ #-[ 編集] |
カメラって物凄く狙われるみたいです。
そんなこと今更、痛感させられて…。
でも、写真撮れない町なんて!!
旅行者にとってはいい迷惑!
心配かけちゃってすいません。
【2006/03/06 05:34】
| URL | まー #-[ 編集] |
いつも、いつも、ピンチになるたびにマーさんに助けられてm__mです。

やはり、何か叫ぶとき日本語が便利ですよね。未だにそういう経験無いですが、僕も叫ばざる終えない状況になったら日本語でと心に決めています!
【2006/03/05 08:26】
| URL | おとうと #gIoUEBZc[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/159-77e45d70
| ホーム |
 
