スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
南米2カ国目は…
ブラジル!!!

リオのカーニバルに向けて、やってきました♪

カーニバルの期間中は宿代が2~3倍になり
それでも宿は満杯で泊まれなくて
交通機関も前後1週間は空席がなくなって動けなくなる…

噂がウワサを呼んだのか、
とんでもない状況になるという話でしたが……


ranking
噂にびびって10日前に来たのがよかったのか
バスも宿もなんなくクリア。

アルゼンチン側の国境 プエルトイグアスを朝出て
そのままブラジル側の国境 フォスドイグアスを経て
夜行バスでリオデジャネイロまで。

夜行バスはガラガラだし
宿は運良く英語が通じるスタッフのいる安宿
(この国も、ほとんど英語は通じない模様…)
を長期滞在ということで値切れたし
なんだか拍子抜けです。

でも宿代は昨日から値上がった模様。
壁に大きく「一日ひとり15レアル」と書かれていたのですが
朝起きたら「25レアル」と書かれた紙で訂正されていました~

びっくり。

「君たちは、もう払ったから関係ないよ」
と言ってくれて安心したのですが、他人事ながら腑に落ちない…。





ブラジルの料理はやたら塩辛い!!
お米を食べる文化らしく、それはありがたいのですが…

お米もパスタも肉も野菜もてんこ盛りにして食べるのが
ブラジル流?

SSCN4714.jpg


こんなプレートに小豆ソースがつきます。
ライスを小豆ソースを混ぜて食べている人多し。

炭水化物に野菜、肉、豆、と栄養満点!!

アルゼンチンでは、肉ばかりで野菜不足だったので
体が喜んでます!!



他には↓のような
練りタロイモの衣がついた揚げ物各種を
よく見かけます。

SSCN4715.jpg


SSCN4716.jpg

ranking

スポンサーサイト
【2006/02/19 02:43 】
| 地球日記◎ブラジル | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パトカーに乗って | ホーム | イグアスの滝!!>>
コメント
☆あっこちん

いぇーい マイパソおめでと☆
南米がこれまた別世界なのよ~
いろんな意味で!
楽しみにしててちょ。


☆hhhobbyさん

18日に♪
コパカバーナで♪♪
もちろん行きましたよーー!!


☆ミントさん

長旅って知らぬ間に混雑に巻き込まれているのが困りますね!
アルゼンチンでは夏休みだとかでバスや宿が混んでて思うように動けませんでした~

今いる宿も、値上げとほぼ時を同じくして
かかってくる電話も倍増、毎日大きなリュック背負った人たちがわんさかやってきます。

いったいどうなっちゃうの~~~
【2006/02/21 02:40】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
すご~い!あこがれのリオのカーニバルっ!!
そこにもちゃんと焦点を合わせてるんですね~
いや~関心しちゃいます。

私も年末のニューヨークで同じようなことが!
そもそも予備知識もなく、たまたま12月27日あたりに現地入りしたのでセーフでしたが、次の日から宿の主人は電話応対に負われ、取っても一言、「full !!」ガチャンッ!!と切ってました。
10日前入りってのは正解でしたね。
ごはんもおいしそうで、長いが苦にならなそうです!いいな~!
【2006/02/20 12:35】
| URL | ミント #mQop/nM.[ 編集] |
18日にコバカバーナであったんだけど行きました?
【2006/02/19 20:43】
| URL | hhhobby #XmGZamEE[ 編集] |
ご無沙汰しててごめんにゃ~!
最近やっと自分のパソコンをゲットしましたの☆
すばらしき南米!!こっちもワクワクしちゃうわぁ♪
【2006/02/19 18:12】
| URL | あっこ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/151-ac52d44a
| ホーム |
 
