【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
珍獣より日本人??!
カイロ市内からバスで15分。
ギザ動物園に行った。

ranking

入場料50pt (1/2£E 約10円)と格安なためか、園内はエジプシャン老若男女でごったがえしている。

動物園、というより公園感覚なのか、ボール遊びに夢中になっていたり
シートを広げてトランプに興じていたりと、楽しみ方は多様なようだ。
動物たちは繁殖させすぎたのか、一種類のものが大量に柵の中にぶちこまれている。
町中に人が氾濫しているエジプシャン社会とそっくりだ。


ラクダやゾウ、ヤギ、オットセイ(動物園なのに…?)などいくつかの動物には餌付けもできる。
(有料。公式のものなのか、おっちゃんの私腹を肥やすためなのかは定かでない…。)

SSCN1343.jpg

エサ待ち。


中でもアフリカゾウは大人気で、一頭のゾウに群れるエジプシャンの狂喜っぷりを見学する方がおもしろいくらいだ。


SSCN1342.jpg



…と思ってみていたのだが
逆にエジプシャンも
なぜか観光地ではなく動物園に紛れ込んできた日本人ふたり

に興味津々な様子。





まとわりつく視線

「Hello!Japanese!!」連呼

ついてくる子供たち…







うっとおしいっつーーーの!!!!!!



檻の中には珍しい動物がたくさんいるのに

なぜ私たち??!!



せめて「ニホンジン」に接触する際には
餌付けのごとくお菓子くらいもってくるように!!!!


               (ぴょん)


旅ブログランキングへ☆
【2006/01/24 19:43 】
| 地球日記◎エジプト | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<いざ 未踏の地へ!! | ホーム | その後のルクソール>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/140-deaceb4c
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… 初めましてなブログ【2006/01/24 02:52】
| ホーム |
 
