スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
再出発後、最初の訪問地は…?
ぴょんのケガも回復し、仕切り直していよいよ再出発!!
2005年7月15日 11時発 キャセイパシフィック航空で向かった先は…

なんと
香港

全く予定になかったところですが、ワンワールド世界一周券が網羅している
中国への入り口は香港のみ。

しかし、来てみてよかった香港。
あたたかな気候、おいしいご飯、親切な人々。
物価がやたら高いのだけが玉にキズですが、なかなか過ごしやすいかも!!
ここでたらふく食べて、本土に上陸です。


SSCN2588.jpg

スポンサーサイト
【2005/07/19 00:37 】
| 地球日記◎香港 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<香港食い倒れ | ホーム | さっそく問題発生!!>>
コメント
☆ミントさん
意外ですよね~(われながら。。)
嫌だ嫌だと言いながら、また中国です(笑)実は前回も、火鍋城の青年がスイカ分けてくれたり、しつこくプーアール茶について聞く私たちに根気よく話につきあってくれたお姉さんとか、生粋の(?!)中国人でもたまにいい人に会ったんです。そんな経験があるからこそ、また挑めるのかも?!
…っていうか、ミントさんって一体何者なの~?(失礼!)ってくらい、海外経験豊富ですよね!すごいです!!

☆プーチ
そうなのよー。おかげで寝不足だったわ(汗)
気づいてくれてありがとう。って気づくか。。

☆のりさん
っもう香港食べまくりです!!(笑)
後半も食い倒れますーー。
実は怪我の方は、サポーター巻きつつ出発…。
日程がつまっていたもので(汗)
でももうほとんど完治ですよー。

☆hhhobbyさん
おっ!!香港好きなのですね~。
どうせ物価高くて節約できないし…と香港では食べまくっちゃいました!
どれもこれもおいしいんですよねーこれが!
香港発って数日ですが、すでに 香港ご飯よもう一度!!って感じです。
hhhobbyさんもそろそろ出発ですね☆
【2005/07/24 19:27】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
香港!絶品の巨大シャコから揚げ(ジウイムライニューハ-)とマンゴーパンケーキ(スポンジの所がマンゴー果肉、噛むとジュワーッとマンゴー汁が!!!)、夜景のきれいな飲み屋、世界一のレストランたち。年一回の香港、今年は10月。楽しみ!他では食べられないから少し贅沢することを強く進めます。節約は本土でも出来るので。
【2005/07/19 11:03】
| URL | hhhobby #-[ 編集] |
あれ?「の」ってナニ???
【2005/07/19 10:51】
| URL | のりさん #yF9AWdk2[ 編集] |
いつの間に!?早々に再出発してたのね~。
しかし足の負傷もたいしたことなかったみたいで良かったわ。
香港といえば やっぱり「食」ははずせないよね。(ぴょんたちの場合、特にね・・・笑)
パワーつけて後半戦もはりきっていっちゃって下さい!!
【2005/07/19 10:41】
| URL | の #-[ 編集] |
ホームページも気持ち新たに新しくなってるね!
【2005/07/19 02:29】
| URL | プーーーーーーーチ #-[ 編集] |
おお!無事出国しましたね~。
そーですかぁ、なるほどねぇ、確かに意外なところでしたぁ。しかも本土も再挑戦なんですね?!
私が中国に一年滞在して思ったこと、中国人って、接すれば接するほど暖かく親切にしてくれる。そーゆー人たちです。たまたま、観光客からお金をいかに取るかって商売根性むき出しの方々にお目にかかってしまい、いやな思いをされたと思いますが(一年いても、旅行にでたらそーでしたから)そーでない、あたたかい人たちもたくさんいることを、これから確認してもらえたらいいかなぁって思います。がんばってくださいねぇ。
【2005/07/19 01:24】
| URL | ミント #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/14-01ee5e14
| ホーム |
 
