【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
エジプト食事情はいかに?!
スペイン。マドリッドから飛行機でビュンっと
エジプト・カイロまでやってきました。


久々に暖かい国!!
緯度がモロッコと変わらないので、同じくらい寒いことを
覚悟してきたけど…
日中は20度台をマークする日もあるくらい暖かい!
完全装備(ジャケット、マフラー、ニット帽に手袋)から解き放たれて嬉しい!!


カイロでも早速、おいしいモノを求めて
ウロウロしている私たちが、見つけたものは…??




SSCN4364.jpg

コシャリ

「エジプトはコシャリばっかで飽きる~」なんて悪評判を聞いてきたコシャリに、早速遭遇。
2種類のこま切れパスタの上にケチャップライス(?)をのせ、
トマトソースと小さな豆をかけて
ヒヨコマメとタマネギ揚げをトッピング。
お好みでピリ辛オイルをプラスして。

これが見かけによらず、まずい!!
味がなくて飽きる……。2£E (1£E=約20円)




SSCN4365.jpg

ファラフェル

エジプト流サンドウィッチ。
たっぷりの生野菜に、そら豆をつぶして団子状にして揚げたものをサンド。
小腹がすいた時に。
0.6£E



SSCN4368.jpg

エッグバーガー

私たちの大好きなマクドナルドも顔負けの
ハンバーガー WITH エッグで2.25£E!!
プラス0.5£Eで、チーズ入りもできます。
パンもふわふわでおいしい☆



SSCN4366.jpg

RIZO

外資系ファーストフードではKFC(ケンタッキーフライドチキン)を
よく見かける。
KFCでライスメニュー発見!!
ケチャップご飯に甘辛チキンのせ。
味も濃くておいしいけれど、量が少ないわりに高い…
7.6£E




SSCN4367.jpg

シャーイ

ストレートティー。
ここカイロでも、モロッコ同様昼間っからオヤジ達が
カフェのテラス席にたむろしている。
彼らの必需品が、このシャーイと水タバコ。0.75£E



SSCN4369-1.jpg

生絞りジュース

ビタミン補給にぴったり。
生絞りオレンジ、グレープフルーツの他に
キャロット、ストロベリー、グァバ&ミルク、バナナなどある。
【ミックスフルーツ】というのを頼んでみたら、こんなパフェ風ドリンクが出てきた!
ベースはストロベリージュースで、中にはイチゴ、バナナ、りんごがゴロゴロ。
アイスのトッピングつきで2£E


                    (ぴょん)
【2006/01/09 00:09 】
| 地球日記◎エジプト | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<考古学博物館で思ふ。 | ホーム | サンタとお正月>>
コメント
☆のりさん

意外にもフルーツ、南国系なんですよ~
マンゴーとか!
でもグァバだけなぜかWITHミルクなんです…。
グァバの風味と甘味とツブツブ感はあるものの
ストレートで飲みたぁいと思ってしまいます。

☆ルビパパ・ルビママさん

そうなんです~
月見ですよ!月見。(大好きなんです)
ファラフェルはパリでも大人気なんですね~
野菜がたくさん入っているのが◎です!
私たちが食べられるのは、
中身は生野菜と豆コロッケなんですが、
パリのファラフェルの中身は何ですか??

☆ミントさん

そうなんです~
実はこの世界一周、アジアと南米を中心にじっくり見て周ろう!という、少し偏った内容になっておりまして(笑)

なんせ、今は2月のリオのカーニバルに合わせて進んでいかなくては…なので、ヨーロッパは大幅カット!!です。
お金持ちになったら豪遊しにきます~(笑)
【2006/01/12 01:57】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ヨーロッパをぐる~っと巡るのかと思っていたら・・・・そーですかぁ、エジプトに飛んだんですね~。おもしろいです!
わたしはなすのペーストが好きでした。
これから遺跡めぐりの記事もいっぱいアップされるのですよね?たのしみです。
今年もどうぞ体にはくれぐれも気をつけて、
たのしい旅を続けてくださいね。
【2006/01/10 17:26】
| URL | ミント #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは!
エッグバーガー美味しそう!(いわゆる月見バーガーみたいな感じでしょうかね) 
ファラフェル、パリでも美味しいお店があって食べられるのですが長蛇の列!
本場はやっぱり違うんでしょうね~
画面に食い入って近付いてしまいました。。
【2006/01/10 00:46】
| URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集] |
なんとエジプトでグァバジュース!?
写真で見る限り、かなりおいしそ~。
エッグバーガーにもひかれるなぁ・・・。
【2006/01/09 23:52】
| URL | のりさん #yF9AWdk2[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/132-4b13b154
失うことばかりじゃない
   この「失恋論」ばかりではなく、ブログにはたくさんの失恋談がUPされています。  毎日「失恋」という言葉でキーワード検索するだけで、「今日失恋した」という日記がいくつか出てくるほどです。  トラックバックさせていただいているあるブログでは、失恋した 失恋論【2006/01/09 14:19】
| ホーム |
 
