スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
さっそく問題発生!!
いよいよ世界一周旅再出発日。2005年7月10日。
中途半端ではあるが、なんとか「出発できる」状態に持ち込んだふたり。
朝7時ぴょんの実家で待ち合わせ。
空港まで2時間。
11時発キャセイパシフィック。
半日後には異国の地。


のはずが、
やってしまいました…。

さっそく事件です。

結果からいうと「出発延期」です。
なんと原因は、ぴょんの足に激痛が…。
左足くるぶし付近がズキズキと痛み、歩けるが階段はツライ。左足に重心が乗るとかかとからふくらはぎまで激痛が走る。こんなんじゃ、重いバックパック(推定重量15キロ)背負って歩けないよ。どうしよーどうしよー。痛いよー。焦るぴょん。

とりあえず医者かな。
しかし今日は日曜日。
しかも朝7時。
救急病院を調べながらまーの到着を待つ。

病院行ってから空港に行こうか、など案もあったが「出発前からこんなに痛いんじゃ、大変だよ。出発は延期だ。」というまーの配慮により、今日のフライトはキャンセル決定。私たちがこれから使う「ワンワールド世界一周券」の便利な(?)ルールである「発券された航空券の日時変更は一回まで無料」という権利をさっそく行使する。

原因は心当たりがある。
我ながら「ばかだなー。」と思ってしまう出来事で恥ずかしいのだが、書いてみる。

私たちは、「夏といえばフェス!!」というくらいロックの夏フェス(音楽のイベント)が大好きである。毎年「フジロックに行かねば夏は始まらない!」と豪語し、就職していたころもムリヤリ時間を作っては参加してきた。ところが今年。ちょうど時期的にも日本にいないし、とにかく日本の夏フェスは値段が高い!!世界一周資金で精一杯の私たちに金銭的余裕もない。結局フェスの本場イギリスで、ひとつロックフェスに行くことにしたのだが(しかし、今回のテロでそれも危うい…)なんか物足りないな~というのが正直なところだった。そんな私たちにも日本でロックフェスに行けるチャンスがめぐってきた。
昨日行われた某ロックフェスティバルの関係者の方の御好意により、イベントに招待していただいたのだ。日程的にもそんなに遅くないし、なにしろご招待ということだったのでありがたく頂戴することに。

そして、なぜかその翌日を旅の出発日に設定、とこれまた我ながら「ハードだなぁ」と思う予定を組んでいた。


SSCN2511.jpg



山積みになっていた「やること」と「(旅行程の)問題点」に追われていた日々から解き放たれ、突然大好きなロックフェスという環境がただただ楽しかった。苦手なはずのビールもおいしかった。なにもかも忘れ、はしゃいでいた。
はしゃぎすぎた…。
ASHというイギリスのロックバンドがゲストで来ていた。
好きだ。かっこいい。
「今日の客はおとなしいなー」と思いながらも、前方でモッシュ(人とのぶつかり合い?スタンディングでのロック鑑賞ではよくある行為。)していた。床面に5センチほどの段差があって、地面に着地した時に段差から落ち、左足をひねった。

痛かったが、たいして腫れてもなかったし、今までもこんなことあった。
「シップ貼って、翌朝になれば直ってるもんね~」と、嫌な予感を振り払うように思い込もうとしていた。しかし準備運動を怠ったせいか、歳のせいか、私の期待は見事に裏切られたのでした。

そんなばかなぁぁぁぁ!!!と思わず叫びたくなる、本当の話でした。
スポンサーサイト
【2005/07/10 11:10 】
| 地球日記◎日本 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<再出発後、最初の訪問地は…? | ホーム | 東京注射>>
コメント
プーーーーーーーーーーーーーーーチ
いいでしょ♪
「重たい荷物を…」ってまた引越しですか?(汗)
【2005/07/24 19:35】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
足!大事だね。
私は昨日重たい荷物を持って歩き回ってたので、肩が筋肉痛です。

いいな、でもまた旅に出るんだね。
いいなーいいなー、どっか行きたいよー。
【2005/07/19 02:28】
| URL | プーーーーーーーチ #-[ 編集] |
☆とんさん こずえさん
毎日よくあるいてるもんねぇぇ(笑)万歩計つけて!
私も<アジア編>サンダルで歩きまくってたので、足の裏の皮剥けてましたよー(涙)
それはそれで、貴重な経験?!
私たちも早くヨーロッパに行きたいです☆
会えますように!!

☆hhhobbyさん
はい、ちゃんと治してから仕切りなおしです。。
hhhobbyさんは海外ライブ好きなのですねー。
実は私たち初海外ライブなのです!!楽しみー♪
フェス以外でも見かけたら声かけてくださいねぇぇ☆
【2005/07/14 10:01】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
無理すると良いことないからゆっくりですね。
そういえば、私も海外ライブ大好きで海外に出るたび情報仕入れて行っております。
今回はアメリカでGIGANTOUR(確定)とOZFEST(予定調整中)見ることから旅をスタートします。どっかのフェスで見かけましたら声かけます(笑)。無理だろうな~、たぶん(笑)
【2005/07/13 03:56】
| URL | hhhobby #-[ 編集] |
足はキツイですね・・・私は足の裏の皮、歩きすぎて剥けてきました・・・
(けして水虫ではありません!!)
まささん達と無事に会えました~☆
ぴょんさん達ともどこかで会えるのを楽しみにしてま~す!
では、お大事に!!
【2005/07/13 02:49】
| URL | とん こずえ #-[ 編集] |
☆sakuraさん
病院に行ってみたら、捻挫でしたー。じん帯がほころんでる感じ(?)だそうです。痛みもずいぶんおさまってきました☆
いやー。びっくりですね(笑)初捻挫です。
しばらくおとなしくしていて、早く治したいと思いまーす。

☆masaさん
ひゃー。いいなー☆トンさんコズエさんに会ったんですねーー。
ネット上で知り合った人に、旅先で会えるのって嬉しいですよね!
今みんなヨーロッパだもんなぁぁ。。。うちらも早く追いつきたいです☆
【2005/07/12 12:04】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
ひええええ、足はきついよね~。段差って思わぬ落下で精神的にも「!」ってきませんか?私でそのシチュエーションなら、まちがいなくギプスもんです。
 旅は国内でさえ歩いてなんぼ。しっかり治して再出発に備えてください。それにしても、「キャンセル・一度ならOK」という特典?があって本当に良かったですね。
くれぐれもお大事に。復活待ってます。
【2005/07/11 10:05】
| URL | sakura #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/13-41355ed5
| ホーム |
 
