【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
事件だ!!
2005/12/02

スペイン、バルセロナを観光中。
スペインの地方からの観光客らしき人物(地図を片手に道に迷った様子。)に、声をかけられた。
道を聞かれ、答えようとすると、
「警察だ」
と写真付カードを見せ、
「パスポート」
と、言う私服の1人の男が背後から現れる!!
敏感なぴょんは、アヤシイと、遠巻きに
『お前ら、何者だ??』
という視線を送り始める。(後日談)
まーは、道を教えようと、
「どこに行きたいの?」
と聞いている。
警察と言う男があまりに「パスポート」と言うので。まーが取り出そうとした時!!
ぴょんが視線の先に現れた。
なんか言ってる。
そこで、まーが改めて周りを見渡す。すると、もう1人男がいて、無線だか携帯だかで、少し離れたところから本部(?)に連絡している模様。
『あやしーーー!!』
と思いつつ、道を尋ねてきた男も、どこへ行きたいのかシドロモドロになってるし…。
とにかく!!この場を離れることにした。
「パスポート」と、言ってる男を無視し、歩き出す。
その後、しつこく絡まれるかと思ったが、3人組みは声を掛けるでもなく、あっさり退散していった。

なんと!!有名な
『パスポートを見せる→取り上げられる→お金を要求される』
被害の加害者達と遭遇したようです。

朝だったから、3人の調子が出なかったのか。
敏感なぴょんが、遠巻きに『アヤシイーー視線』を送り続けたのがよかったのか。
被害に遭わずにすんで何より。

マドリッドは、もっと危ないので、早めに逃げ出すことに決定!!


(まー)
【2005/12/02 00:45 】
| 地球日記◎スペイン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<spain photo | ホーム | パリのクリスマス仕度>>
コメント
☆hhhobbyさん
恐いですよねー!!
結局、マドリッドは移動の拠点になっただけでしたが、緊張した~。


☆ とん・こずえさん
おめでとうございます。
今年も、よい旅行ができますように!
もー町歩きが安心して、出来ないなんて致命的ですよね。嫌だ~嫌だ。


☆切通理作さん
あけましておめでとうございます。
残り少ないですが、楽しい旅行ができますように☆
お正月はやっぱり、TV見ながらお雑煮食べたくなりますね。

【2006/01/03 04:47】
| URL | まー #-[ 編集] |
 あけましておめでとうございます。
 日本から心より残りのご旅行の成功をお祈りします!
 東京は今日雪が降りましたよ。
【2006/01/02 19:07】
| URL | 切通理作 #.nUnF6Gs[ 編集] |
話には聞いていたけれど、本当に
あるんですねぇ・・・
被害にあわずになにより!!
年末だし、物騒になってるのかな??

今年は旅中に会えなかったので
来年こそはプチオフ会で!!
よいお年をー!!
【2005/12/31 20:15】
| URL | とん・こずえ #LJRzZIf.[ 編集] |
マドリのチャマルティン駅で「警察だパスポート出せ」見せてる間に後ろのバックからすりとるバージョンもありましたねぇ。マドリはラリッている人多いからお気をつけて
【2005/12/31 11:56】
| URL | hhhobby #XmGZamEE[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/123-eefd6365
| ホーム |
 
