【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
モロッコを食べつくせ!!
モロッコ料理はおいしい。

正直意外だった。


というのも、モロッコ=クスクス というイメージだったからだ。
そして私たちはクスクスに「おいしい」という印象はない。
本場に来たというのに、ついつい避けてしまいまだ食べていない…。

モロッコ北部、タンジェ・メクネス・フェズと周ってきたあたりでは
よくケバブやサンドウィッチ屋を見かける。

ケバブってトルコじゃ…?と思ったのだが、同じイスラム教徒同士のためか
モロッコでも主流なようだ。

サンドウィッチは肉ばかりでなく野菜も豊富。
地中海沿岸の特産物として知られるオリーブもジューシーでおいしい。
フレンチフライも添えられて10~15DH(約130円~200円)で
おなかいっぱいになる。

SSCN3897.jpg



スイーツも充実。
モロッコ人は甘党が多いのか、コーヒーにも大きな角砂糖がついてくるし
ケーキ屋も多い。

店にもよるが、ひとつ2~4DHとお手頃価格もうれしい。

SSCN3868.jpg


たまにクリームがザラっとしていたりするけれど、甘すぎずなかなかおいしい。



SSCN3872-1.jpg

アンズ味アイスクリーム、バニラソースがけ 3DH

rankingSSCN0781.jpg

さくっと揚がっている軽めのドーナッツ 2DH

ケーキの他にも
シナモン味で、ややパサつく感じはあるもののナッツとセサミがおいしいおやつ 3DH

SSCN3870-1.jpg


や、

シナモン風味のコンデンスミルクを煮詰めたような味で
こちらもセサミがアクセントになっていて◎
やや甘み強めなスイーツ  2DH

SSCN3871.jpg



ranking
私たちの大好きな屋台系ごはんも多種。


ひよこ豆屋
SSCN3869-1.jpg

こふきいもの豆バージョンに、塩・唐辛子粉で味付けしてくれる。
夜になるとスープも登場。


ふわふわオムレツ
SSCN3866.jpg



ウィンナー焼きwithパン
SSCN3874.jpg



締めくくりはミカン、またはオレンジでさっぱりと。
SSCN3867-1.jpg


このオレンジやらミカンが味が濃くておいしい!!
毎日ふたりで1キロは食べていて、しばらくは口内炎知らずかな♪

日本にいると冬はもっぱらりんごばかり食べていて
ひと冬にひとつくらいしかミカンを食べない(あまり好きではない)
ぴょんでも、気づくとミカンに手が伸びる。。。


こんな調子で毎日毎日食べてるふたり。

まーの顔は、ますます丸くなり
ぴょんは、お腹をこわしてしまいましたとさ。


                  (ぴょん)


【2005/12/14 04:52 】
| 地球日記◎モロッコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Fesティバル | ホーム | FES >>
コメント
おいしそうでした~?(笑)
モロッコでは都市によっても食べ物が違って楽しいです~
【2005/12/17 21:39】
| URL | ぴょん #3fSe.YNE[ 編集] |
やけにうまそうに写ってますね。
【2005/12/14 21:33】
| URL | hhhobby #XmGZamEE[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/tb.php/114-92d1c2d0
| ホーム |
 
