【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
日本にいても世界旅気分
昨年年末のことである。


スペインでツタンカーメン展をやっていた。ranking



ツタンカーメンといえば、

エジプト観光の目玉のひとつ。

煌びやかな財宝とともに眠っていた王。

金色のマスクで有名なアレである。



一週間後に、エジプトへ行く予定だった私たちは



「っつーか、なんでこんなところにいるの?!
 
 うちら、エジプトに行ってみたら『出張中』とかヤダよ??

 早くエジプトに帰ってよぉ…」




と、先回りされた(?)驚きとともに
「本場で見られないかも?!」という不安にかられた。



ほら、うちには「工事男」もいるし… 工事男って??クリック



まぁ、結局エジプトに行ってみたら

ツタンカーメンのマスクは何事もなかったかのように

妖光を放ってショーケースの中に入っていたのだけれども。




私のお母さんは「ツタンカーメンのマスク見たことあるよ!日本で。
と言っていたし。
きっと、ン十年前の話だな…。



こんな感じで、世界各国の文化財たちは

世界一周ならぬ世界巡業しているわけだ。
ローリングストーンズみたいにね。
今日本にいるそうですね。
私たち、追っかけてきちゃったみたいですw




現在、来日中で気になる世界の文化財は…ranking
続きを読む
【2006/04/02 17:05 】
| 地球日記◎日本 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
 
