【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ブロードバンドな人々
働き始めて2週間

ようやく派遣先の会社名を覚えました。
ダメ派遣社員ぴょんです。


電話に出る時は、電話機に貼った「社名」のカンペが欠かせません。
某大手チェーンスーパーと、社名が似ているため
電話に出た瞬間、思わずスーパーの名前を口走りそうになります。
(もしくは、以前働いていた出版社の名前とか。)


ここはゲーム会社ですから!!!
しっかり!!私!


ブログ上では、あまり反応がありませんでしたが
私がこんなことを書いたため
リアル友には、最近よく

「どうなの?オタクくんたちに囲まれた職場は?」

と聞かれます。

んで、実際のトコどーなのよ?!って話ですが……








ご期待に添えなくて残念!!!



超快適。(笑)


日本支社は、総勢20名ほどの会社なのですが
40名は収容できるような広いフロアでのびのびと

お茶もコーヒーも飲み放題

各種世界遺産に関する書籍がズラリ、読み放題。

朝晩には日経新聞も届くし
オフィス街とあってか様々なフリーペーパーも舞い込みます。

情報収集が大好きな私にとっては、もってこいなのです!!
(マン喫の宣伝文句みたいですが…。)


備品はありあまるほど大量に取り揃えられているし、
セロテープはメンディングテープのみ使用。

20051021232224.jpg

これ。たしかに見た目はキレイだけど、セロハンテープに比べ、かなり割高。

ちょっとした掃除には厚手ウェットティッシュが用意され、
日々の掃除やごみ捨てはすべて業者まかせ。

節約の「せ」の字も言われないような
バブリーな社風でございます。



世間一般的には「それって、ふつうだよ~」と思われるかもしれませんが
私はベンチャー企業好きという体質が災いしてか
今まで汲々とした会社でばかり働いていたので
めちゃめちゃ快適!!!に思えるのです。


問題のアキバ系とウワサされていたteamゲーマーですが
全体人口の半数以上を占めております。

どうやら、ここの会社は75%の技術者系(通称teamゲーマーとしましょう。)と
残り25%の経営系の人員で成り立っているようです。
私は少数派の経営系部署でのお手伝いが仕事です。


続きを読む
【2005/10/21 23:53 】
| 地球日記◎日本 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
 
