【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
出稼ぎパッカーへの道
次の訪問国はフランス!!といいながら、まー&ぴょんはなかなかフランスに着かない
なぁ…いったいどこを漂流してるわけ?!なーんて思っている方も、いらっしゃるかと思う今日この頃…。



実は 私たち、また日本に帰ってきちゃいました!!

***************************************

ロンドン滞在も残りわずかとなった頃、日本に戻る必要のある急用ができ、私たちは帰国の途についた。

急遽成田行きのチケットが必要になった私たちは、ロンドンで宿泊していたアールズコート駅周辺の旅行代理店にかたっぱしから飛び込んでいった。

「一番早くて一番安い成田行きのチケットください!」と、

どの店でも同じこと言ったのに提示してきたチケットは千差万別。片道で約8万円~14万5千円。
最高額をはじきだしたのはJAL
ずば抜けて値段が高かったので、飛び出そうになる心臓を飲み込みながら
「それが一番安いの?」と笑顔で尋ねると
自信もって「ベストプライスよ!」と答える。
ひきつる顔を隠しながら「どこの航空会社?」と尋ねると
「JAL!!」

「おのれ~!日本人はみんなJALに乗ると思ってるんかい!!」と、「一番安く」と言ったにも関わらず、まずJALを勧めてきた旅行会社にも腹がたったし、
だんとつに高い値段設定をしているJALにも敵意を感じたし、
ふたつ返事で「じゃぁそのチケットくださる~?」と余裕をかませない自分にも情けない気持ちを抱いたりした。

そんなこんなで難航したチケット探しであるが、5件目。ようやくすばらしく良心的な旅行代理店に巡り合えた。



[STA TRAVEL]
世界規模でチェーン展開している代理店らしい。メイン通り沿いにある他の代理店では、私たちの他に客はいなかったのに、STA TRAVELは脇道に入るというやや不利な立地にも関わらず、店内では何組もの先客が待機していた。
続きを読む
【2005/09/13 13:05 】
| 地球日記◎お知らせ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
 
